Re: スキポール空港またはアムステルダムでの両替

多少質問とズレているかもしれませんが、もしVisaやMasterのクレジットカードをお持ちでしたら、銀行や街角のATMで(もちろんスキポールにもあります)銀行のキャッシュカードと同じようにお金が下ろせます。金利もかかりませんし、レートも通常のカードのレートです。地球の歩き方にもクレジットカードによるお金の下ろし方が載っていますので参考にされるといいかと思います。
ヨーロッパではT/Cはあまり一般的ではないので、街中での支払いには適しません。T/Cを持参されるよりも、当座のユーロだけ現金で持参して、後はクレジットカードで引き出すことをお勧めします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: スキポール空港またはアムステルダムでの両替

焼き米坂さま、ご回答ありがとうございました。
    クレジットカードによる現金引出しについて、早速調べてみようと思います。
    古い質問で、質問者も諦めておりましたが、ご丁寧にもご回答いただきましたこと、御礼申し上げます。
    次回、また質問等させていただくかもしれませんが、その際もどうぞ宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: スキポール空港またはアムステルダムでの両替

「地球の歩き方」と書きましたが、某社の「いい旅・街歩き」シリーズでは、写真と図解入りで手順が説明されていますので参考にしてください。
    あなたが手持ちのクレジットカードの裏に「PLUS」か「Cirrus」と書いてあれば国際キャッシュカードとして使えます。
    そうでない場合は、旅行前に口座を持っている銀行に行って、現在のキャッシュカードを国際キャッシュカードに変更する(VisaかMasterのクレジットカード付きにする)だけでOKです。日本でお金を下ろす要領で海外でもお金が下ろせます。金利のかかるキャッシング(お金を借りる)ではありませんからご安心ください。
    私は昨年イタリアを1週間ほど旅行しましたが、成田で1万円をユーロに換えた以外は、すべてイタリアでお金を下ろして過ごしました。安全だし、レートの圧倒的に有利です。

• いいね! 0
    • コメント 0件