飛行機予約を試みたのですが

ま~ゆ~さん、こんばんは。

さっそくtunis airのHPから予約を試みたのですが、いざ予約しようと「book this fare」をクリックしても、「HTTP/1.1 404 Objet introuvable」という表示になってしまいます。

どうやら、ここから予約いれられないようなので、日本のチュニスエアーから予約入れてみます。

荷物は、ホテルに頼んでみるほうが良さそうですね。

ま~ゆ~さんは、カルタゴだけでなく、シディ・ブ・サイドも一日でまわられたんですね。
シディ・ブ・サイドは当初の予定では、南部をまわってチュニスに戻ってから行こうと思っていたんですが、先にまわれれば、後々のスケジュールに余裕ができそうです。

ちなみに、朝は何時くらいに出発されたんですか?
チュニスに到着するのが23時55分なので、寝るのが相当遅くなりそうなので、へたをすると、半日くらい眠ってしまいそうです(^^;

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 飛行機予約を試みたのですが(その後)

本日チュニスエアの東京支部に電話して聞いてみました。
    料金は正規料金になるため、93TDUとのことです。

また、今日になってHPが英語からフランス語表記に変わっていました。
    サイト内も若干変わっているみたいで。

Googleだと、トップがフランス語サイト、2番目が昨日まで表示されていた英語サイトです。

フランス語がよくわからないため、翻訳サイトを利用しつつ試してみました。
    自信と勇気がなかったので今日のところは予約するまでには至りませんでした。

HPはフランス語とドイツ語表記しかないので、英語で予約ができるといいなと思うのですが。
    うちのパソコンがMacだから英語の方で予約できないのかなぁ…

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/08/31 23:34

Re^2: 飛行機予約を試みたのですが(その後)

確かにHP、フランス語。。。
    Googleで出てくる英語サイトと内容はあんまり変わらないようではありますが・・・
    料金も一緒ですね。

英語の方での予約は私のパソコンからもできないので、パソコンの問題じゃなさそうです。

フランス語でも同じ手順で予約をするのだとはわかっていても、確かにちょっと不安ですね。。。

チュニスエアの東京支部に、英語サイトで予約できないことを伝えて、フランス語HPでの予約手順・発券・受取方法など聞いたら教えてくれないでしょうか?
    だって、何か質問やコンタクトを取りたいときは「お近くのチュニスエアのオフィスへ」ってことでしょうから、当然東京でも答えてくれるはずですよね。

• 退会ユーザ @*******
    07/08/30 22:08

Re: 飛行機予約を試みたのですが

こんばんは☆

シディ・ブ・サイドとカルタゴはとても近いので1日で回ってしまった方が断然効率的ではあると思います!

チュニス到着23:55はキツイですねぇ。。。

私の朝の出発時間は10:30頃だったと思います。

シディ・ブ・サイドは小さいので見るのにそれほど時間はかかりません。海の見えるカフェやレストランでランチを取るのもいいと思います。
    歩き方(06~07版)にものってた、名物のドーナツ、ふわふわしてておいしかったですよ。0.3Dでした。

それに比べると、カルタゴは見所全部を回るとなると丸1日かかりそうです。
    私は主な見所は見て回れましたが、所々タクシーを使って回りました。全て徒歩ではキツイと思いますし、かなり時間がかかってしまいます。タクシーを使っても、何ヶ所かは行けませんでした。(体力的には大丈夫だったのですが、11月だったので、日が落ちるのも早く、真っ暗になり、時間的にもCloseになり見切れなかったです。)
    帰りのカルタゴ→チュニスは暗~いホームで電車を待ってたのですが、なかなか来る気配もなくお腹もすいてしまったので、結局タクシーにのってしまいました。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

シディ・ブ・サイドとカルタゴ

カルタゴ、丸1日かかるんですね。
    気合い入れて起きないと!
    暑そうだし、まわりきれるかしら…?です。

そうなるとシディ・ブ・サイドは南部をまわってから見に行くことになりそうです。
    ここだけは絶対外せないと友人が言い張っているもので。
    ドーナツもぜひぜひ試してみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件