退会ユーザ @*******
07/08/30 00:37

Re: 会員ではないのですが

オンライン予約の段階では非会員でも予約できます。個室もあり、オンラインでベッドでなく、ルームで予約します。ツアーでもバスでも、何でも予約してくれます。次のYHの予約もしてくれますので最初のYHの予約だけすれば、後はYHにおまかせです。

ニュージーランドとオーストラリアは世界で最もYH会員を優遇していて会員証を見せるだけで、公共交通、ツアー、入場料、レストラン、カフェなど何でも割引になります。両替手数料も無料に。クレジット機能付き会員証は1500円です。

クイーンズタウン・レイクフロントYH(人気。要予約)は前回紹介しましたが。もう一軒のセントラルYHでもいいですが、中心街にあり少しうるさいかも。
クライストチャーチからクイーンズタウンへのバスの途中のテカポYH、マウントクックYH(超人気。要予約)もぜひ。もし、空路だとNZの一番素晴らしい所を素通りしてしまうことになります。国内線空路手配済みとかのレスだったので気になりました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 入会は

日本出先に入会しているほうがよさそうですね。

12/31にテアナウYH宿泊希望、ミルフオードサウンドのツワーや、MTクックのツワーに参加したいと思っています。年末ねんしのことなので、予約は早いほうがいいと思いますが、最初のテアナウに全部たのめばいいですか?それとも一つ一つ予約をしたほうがいいですか?ちなみに1/2クインズタウンからMTクックのツワーに参加したあと、CHCにいくか、MTクックに宿泊するか、テカポに宿泊するか迷っています。1/5にはオークランドにいかなければいけないので、CHCが、2泊になるか、3泊になるかです。MTクックYHおすすめらしいですね。我々は若くはないので、騒がしいのは好みません。YHも若者のイメージですが、だいじょうぶでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/08/30 11:22

NZのYH

YHは日本の旅館の宴会でのドンチャン騒ぎとは対極にあります。お通夜に近いです。MTクックYHで騒いでいたら、追い出されます。せいぜい談話室での談笑程度です。静寂そのものです。客層は若い人が多くなる学校休みの日本のペンションをご想像ください。日により違いますが、中高年の方もかなりいるかと。

テアナウYHはシャワー、トイレ付きツイン・ダブルが76NZ$です。NZYH協会のHPでオンライン予約するか、できなければ自分でメールで予約します。ミルフォードのツアーもYHで予約でき、YH前から乗れます。

クイーンズタウンYHはオンラインで満員でもメールすれば取れるかと。オンライン枠は最大70%程度です。メール、電話,FAXでの予約、飛び込み枠が通常30~50%あります。

MTクックへはツアーでなく、路線バスで行き、2,3と連泊がいいかと。4がテカポYH、5がCHCがいいのでは。

なお、安くということでYHを紹介しましたが、清潔ですが、設備は簡素です。泊まったところで他のYHやバス、ツアーの予約もしてくれるということでYHがいいかなと。

青春18きっぷの利用者の半分近くが中高年であるのと同様、海外のYHは学校休み以外は中高年の方が多いこともあります。