Q&A

SNCF prem’sチケットが印刷できません(>_<)

公開日 : 2007年08月29日
最終更新 :

SNCFオンラインでチケット購入したのですが、印刷できません。
SNCFに問い合わせしたのですが、システム不具合のため、直接現地で受け取ってくださいとのことです。
とりあえず、現地で対応するしかないのですが、同様の経験をされている方がいましたらアドバイスをいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 私も同じですが…

私も27日の予約操作で同じ症状になり、問い合わせメールに現地で受け取れとの指示が来ました。
    それでも「何とか、セルフ印刷が出来るよう希望する」とメールしたところ、「技術担当がバグ取りしており、2~3日かかる」とのメールが返ってきました。
    最悪は現地ですが、もう少し様子みてやってみましょう。私もそうしてみます。
    ただ、不調なシステムのまま、サービス続けているってのもどうかと思いますよね?(どこかに告知されているのかな?)
    お互い、苦労しますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

私もです・・・

私も27日に予約をして、同様に印刷できない状況になりました。
    SNCFへメールをしたところ、現地で受け取るようにとの返信がありました。
    私の場合、ミーティングなどがあり、事前に駅で発券をする時間がないのです。
    そういった理由でセルフ印刷を選択したのに・・・
    といった状況です。
    その旨のメールを再度送信しましたが返信はいまだにありません。
    しばらくして連絡が無ければ再度SNCFへメールをして事態の改善を要請するつもりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 確認メールを印刷

こんにちは。

切符が購入できていれば、確認メールは届いているはずなので
    確認メールを印刷して、クレジットカードと一緒に持参します。
    発券は、駅またはSNCFブティックで、
    できれば前日までに。当日なら時間に余裕をもって。

フランス・ツーリズム旅行情報局の一般旅行掲示板に、
    同じ問題で困り質問を投げている人(これから受け取る)のコメントが載っていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件