確かに歩く人ってすくないみたいです。

 現在というか夏の時期(いつまでかちょっと微妙ですが)は
カランバカから
平日:9:00・11:00・13:00
土日:8:25・13:00
にバスがメガロメテオロンまででていて、私はちょうど平日に行ったので
9:00のバスで向かいました。
結構人が乗っていたので、私と同じように歩くんだ!
と思ったのですが、歩いていてそれ程人に会いませんでした。
皆どうやって回っているんだろうと不思議に思ったくらいです。
それから、道はホントに地図なんてなくても迷いようがないです。
私もすっごい心配して、カランバカの街で地図つきのガイドブックなんかを
購入したのですが、結局地図はみず修道院の解説ばかり
読んでいました。

それからルサヌー修道院は夏の間は休館日はないようです。
カランバカのインフォメーションでもらったVISIT TIMEには
そのように載っています。
私自身、水曜日に見学をしてきました。
それから、開いている時間は下記の通りです。
メガロ・メテオロン 9:00-1700  
ヴァルラ-ム 9:00-16:00     
ルサヌー 9:00-18:00      
アギア・トリアダ 9:00-17:00   
アギオス・ステファノス 9:00-13:30 15:30-17:30
アギオス・ニコラオス 9:00-15:30
アギオス・ステファノスは13:30になると
中にいても外へ出されてしまいます。
もし、見学されるなら時間に注意した方がよいです。
ちなみに、私は追い出されました(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 少ないんですか・・・それはびっくり。

    Panaikangさん、ありがとうございます。
    バスで向かった人はじゃあその後どうやって移動したのですかね!?
    不思議だ・・・

    地図はいりませんか。
    修道院の解説ばかり、とはそのガイドブックに載っていた解説文ですか?それとも修道院でもらえるものですか?
    nontaさんも「地図はいらない!迷いようがない!」とおっしゃっていましたが、
    車道を歩けばいいとのことですが、車道は行けば分かりますかね?

    それと、貴重な開院時間ありがとうございます!
    シエスタの時間は空いているのか?というのも一つの疑問でした。

    私には3時間しかないので
    厳選に厳選を重ね、ピックアップして周ろうと思います。
    絶対足りないと思うけど・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件