Re: 県によって、申請場所の場所の規則が一応あるようですけどね。

レスありがとうございます!
実はアドバイス実行しました→「まず郵送申請やってみる」

結果は、なんと「受取拒否」で帰ってきました><
(ちゃんと帰ってきただけでもよしと思うべきでしょうか)

受取拒否ってことは中身も見ずにってことみたいです。
差出人見て「関西?ダメー!!」ってことだったんでしょうか?
それとも気まぐれ?
それともお前はインドに来るな!ってこと?

色んな掲示板や投稿で、「関西住みでも取れました」って言う書き込みすらみたのに。(件数は少なかったけど)
他掲示板などでも見たことないケースではないでしょうか。
まさか中身も見てもらえないとは…ちょっとガックリです。

良い子の皆様はマネしない方がいいかも!です…。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • きゃ

    拒絶されたんですか。。。

    それは怖いです。。

    私も先週大使館に書類を送ってみたのですが、いま一週間。。
    ちゃんと帰ってくることを待ちわびているのですが。。
    やまださんのコメントを見て、恐怖恐怖です。。

    出発も近いので、、どきどきです。。

    きゃぁあああ。。。


    途中でレス挟んでしまいすみません。。(驚いてしまったので)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: きゃ

    こんにちは、あんずっこさん。

    あんずっこさんは本来大阪領事館管轄にお住まいの方なんですか?

    もしもともと大使館管轄の方なら、1週間返って来てなければ大丈夫でしょう。

    自分は次の日には返ってきましたから!(何の自慢にもならんが…)

    過去ログを読んでも1週間前後みたいですし、無事VISAが取れるといいですね。(よろしければ、結果ご報告カキコしてください♪)

    お互い気をつけて楽しいインド旅しましょー。

  • 追記です。

    やまださん、世の中はすべてうまくいくことばかりではないです。
    うまくいくこともあれば、うまくいかないこともあります。

    やまださんは、さっさと郵送申請されるぐらい
    実行力がありそうな方ですから、
    インドに行っても頼もしい感じがします。

    是非、インドビザを取得して、インド旅行に行ってほしいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • あらら・・・。

    東京の大使館が一時移転しているのはご存知ですよね?
    書類もすべて完璧ですよね?
    http://redloop.blog.ocn.ne.jp/redloop/cat6074467/index.html

    それでもダメなら、もうしょうがないです。
    代行申請すると、7000~8000円は取られると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: あらら・・・。

    ほんとにあらら…ですよ~。

    郵便事故を心配して追跡調査してたら、結果「受取拒否」って出てきてびっくり!!!
    想定外でした。

    新住所に送りました。(もしも旧住所でも転送ぐらいしてくれますよね!?”日本”の郵便局なら)
    書類は完璧だったはずです。
    「はず」と言うのは、「受取拒否」と言うのは開封後はできないそうで、事実未開封のまま手元に返ってきました。
    なので書類不備は考えられません。

    だから余計になぜ~!!!!!って感じです。
    その日郵送された書留は自分の分だけではなかっただろうに…全部拒否されたんでしょうか?謎です。

    ま、いいんです。
    もう忘れる事にします。
    無事行って帰ってこれたらいいことにします!
    …無事だったら。

    • いいね! 0
    • コメント 0件