退会ユーザ @*******
07/08/29 22:27

Re: 飛行機

こんばんは。

Airの料金、違いますねぇ。。。
私は93TUD(約8300円)で購入しました。
現地で買っても日本で買っても、結局正規料金になるので変わらないと聞いた気がしますが、購入したのも出発間際の2・3日前とかだったので正規料金の席しかなかったのかもしれません。

TUNIS AIRのHPからはオンラインで予約できそうですね。
TAX込みで66.20は安いと思います。断然そちらで買うべきですね。

荷物の件ですが、私も宿はチュニスにとってました。
チュニス市内から空港までは近いし、カルタゴからチュニスもそれほど遠くはありませんので、ホテルに荷物を預けていきました。
朝からカルタゴ、シディ・ブ・サイドまわってチュニスに戻り夕食とって空港に行きました。
なので、ごめんなさい。カルタゴの駅に荷物を預けられる場所があるかどうかは未確認です。記憶では荷物預かり所のようなものはなかったような気がしますが・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 飛行機予約を試みたのですが

ま~ゆ~さん、こんばんは。

さっそくtunis airのHPから予約を試みたのですが、いざ予約しようと「book this fare」をクリックしても、「HTTP/1.1 404 Objet introuvable」という表示になってしまいます。

どうやら、ここから予約いれられないようなので、日本のチュニスエアーから予約入れてみます。

荷物は、ホテルに頼んでみるほうが良さそうですね。

ま~ゆ~さんは、カルタゴだけでなく、シディ・ブ・サイドも一日でまわられたんですね。
    シディ・ブ・サイドは当初の予定では、南部をまわってチュニスに戻ってから行こうと思っていたんですが、先にまわれれば、後々のスケジュールに余裕ができそうです。

ちなみに、朝は何時くらいに出発されたんですか?
    チュニスに到着するのが23時55分なので、寝るのが相当遅くなりそうなので、へたをすると、半日くらい眠ってしまいそうです(^^;

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    07/08/30 22:08

Re: 飛行機予約を試みたのですが

こんばんは☆

シディ・ブ・サイドとカルタゴはとても近いので1日で回ってしまった方が断然効率的ではあると思います!

チュニス到着23:55はキツイですねぇ。。。

私の朝の出発時間は10:30頃だったと思います。

シディ・ブ・サイドは小さいので見るのにそれほど時間はかかりません。海の見えるカフェやレストランでランチを取るのもいいと思います。
    歩き方(06~07版)にものってた、名物のドーナツ、ふわふわしてておいしかったですよ。0.3Dでした。

それに比べると、カルタゴは見所全部を回るとなると丸1日かかりそうです。
    私は主な見所は見て回れましたが、所々タクシーを使って回りました。全て徒歩ではキツイと思いますし、かなり時間がかかってしまいます。タクシーを使っても、何ヶ所かは行けませんでした。(体力的には大丈夫だったのですが、11月だったので、日が落ちるのも早く、真っ暗になり、時間的にもCloseになり見切れなかったです。)
    帰りのカルタゴ→チュニスは暗~いホームで電車を待ってたのですが、なかなか来る気配もなくお腹もすいてしまったので、結局タクシーにのってしまいました。。。