キャンプ場は小さい

ので、確かに満員というのはよくある話。団体などが予約を入れるとすぐに満員になります。Sesriem Campsiteは公園の入り口にあって人気があります。コントロールないから入り込めるという現地に住む友人は言いましたが、私達は行きはWindhoekよりのWeltevredeのロッジに泊まりました。http://www.namibiareservations.com/weltevredee.html
このサイトではキャンピングがありませんが他のブッキングサイトにはありました。私達が泊まったときはキャンピング場ありましたね。問い合わせてください。翌日には満員でそれより数十キロWindhoekよりに戻ったNamib Ruskampをここの人が紹介してくれ、電話を入れてくれました。私がオレックスに襲われたロッジです。キャンピングカーも入っていたのでキャンプサイトあると思いますが(tel:063693376・fax:063693377)直接のサイトが見つからなかったのでブッキングオフィスのサイト参考にしてください。http://www.bookeasysa.com/petrified_dune_lodge_lodging_checkintimes-1.html
あとは、Lonely Planetを参考にされたらいかがでしょうか。共にドイツ系ナミビア人経営で大変親切でした。
Okaukuejoですが、ここはEtosha公園内ですので、同公園内には他にはHalaliかNamutomiしかありませんね。Tryしてみてください。でなければそこのロッジ、確か3段階に分かれて値段がありました。私達はHalaliでキャンプし他のところでは一番安いロッジに宿泊しました。私達の経験では、キャンプサイトは運が悪いと満員ですが、ロッジはどこか取れるものです。ただEtosha内はいつも予約しないと、当日は取れません。御成功お祈りいたします。素晴らしいNamibiaを満喫してください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント