退会ユーザ @*******
07/08/29 12:17

YHAトラベル

安くならオークランドのYH(ユースホステル)内のYHAトラベルが一番です。最も安い交通機関を手配してくれます。数年前までここで国内線空路を手配してもらうと半額でした。今は割引率も低くなりましたが。バスは15%、列車は20%引きです。インターシティの案内所で会員証提示でもOKです。

オークランド国際YH、クイーンズランド・レイクフロントYHをオンラインで予約し、テアナウYHはオークランドのYHで予約してくれます。バスなどの予約はYHでもしてくれます。

一人旅の人は宿がYHかホテルなどかの違いだけで、ほとんどこんな感じで旅していますから大丈夫ですよ。

治安がいいので英語がほとんど出来ない人でも問題なく周遊しています。この国を一人旅できなければ、世界中どこへも一人旅できないくらい簡単ですから。

心配は初日だけで、翌日には「NZを一人で旅行できない人なんているのかしら?」と思うようになるかと。

YHはhttp://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約ができます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• not arrival

クインズタウンレイクYHは、1/1満室でした。他におすすめありますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

YHは

個室があるとはいえ、どこもかなり個室の数は限られているので、ベストシーズンでもあることですしYH以外も合わせて検討したほうがいいと思います。

あれこれ言ってかえって混乱させてしまったら申し訳ありません。
    うちも家族旅行でYHの個室を利用したりしますが同じ予算ならモーテルをすすめます。家族なら宿泊の主流はむしろモーテルでしょう。
    先の行程やツアーを予約して欲しい、というだけの理由でYHにこだわるとお部屋に満足できなかったり予約の交渉がうまくいかなかったり
    (当然日本語ができる方はいない場合が多いです)と言った問題も発生すると思います。

それからクイーンズタウンからミルフォードサウンドはかなり遠いですので(片道4時間くらい)ツアーの同日にCHCへ移動するのは無理だと思います。

• 会員ではないのですが

先に会員にならないといけないですか?夫婦ふたりですが、個室はありますか?ツワーの予約もしてくれますか?オークランドでは、オークランド国際YH,テアナウでは、テアナウYHを紹介いただいたのですが、クインズタウンではどこがいいですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/08/30 00:37

Re: 会員ではないのですが

オンライン予約の段階では非会員でも予約できます。個室もあり、オンラインでベッドでなく、ルームで予約します。ツアーでもバスでも、何でも予約してくれます。次のYHの予約もしてくれますので最初のYHの予約だけすれば、後はYHにおまかせです。

ニュージーランドとオーストラリアは世界で最もYH会員を優遇していて会員証を見せるだけで、公共交通、ツアー、入場料、レストラン、カフェなど何でも割引になります。両替手数料も無料に。クレジット機能付き会員証は1500円です。

クイーンズタウン・レイクフロントYH(人気。要予約)は前回紹介しましたが。もう一軒のセントラルYHでもいいですが、中心街にあり少しうるさいかも。
    クライストチャーチからクイーンズタウンへのバスの途中のテカポYH、マウントクックYH(超人気。要予約)もぜひ。もし、空路だとNZの一番素晴らしい所を素通りしてしまうことになります。国内線空路手配済みとかのレスだったので気になりました。