インターシティ

http://www.intercitycoach.co.nz/

こちらのHPを開くとトップページ左にオンラインで予約できるようになっています。
なれないとちょっと不安かもしれません。
NZはごくわずかな鉄道路線以外コーチしか交通網がなく
たいていの手配会社は乗り放題のパスの形でコーチの手配をしています。ですがこれはよほどの長期間にたくさん乗らないとまったく元が取れません。
ちなみに区間ごとの手配ならCHC~テ アナウ~クイーンズタウンで
ざっと見積もってトータル1万前後ではないでしょうか?(早割りのような割引制度を利用しなくても)
乗り放題パスの一番安いのと比較してもその差は一目瞭然でしょう?
区間ごとの手配をしてくれる親切な手配会社があるといいのですが
私のように自分で区間ごとの手配をする方が多いと思います。
一応利用する手配会社に問い合わせてパスではなく区間ごとの手配をお願いしてみてくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ちなみに

A社では、クインズタウンからテアナウまでは、専用車で、546$でした。B社では、空港からシテイまで、5$そのあと、Toplinetours35$とありました。この内容がよくわかりませんが、あとは、混乗車での移動で、QZからMT212$、MTからQZ149$ MTからCHC111$の見積もりでした。CHC以外の分はランチこみでした。高いか安いかがぜんぜんわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ちなみに

いま、調べてみたところ
    12月の何日かで料金が変わってくることもありますが
    30日あたりでクイーンズタウン~テアナウ間は
    インターシティはありませんでしたがニューマンズコーチライン(インターシティに次ぐ大手)で43ドル、TTという第3のコーチ会社で35ドルでした。専用車の10分の1以下です。
    でもこうした単純移動ならこうしたコーチを乗り継ぐのが
    NZでは一般的な旅のスタイルなので是非トライしてみてください。
    予約さえ出来れば指定の場所へ行くだけで何も難しいことはありません。時間もきわめて正確ですしどなたかおっしゃっていたように
    本当に手配を依頼するようなことでもないのです。
    頑張ってトライしてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件