もし移動がレンタカー以外なら

書かれた日程なら移動はコーチ(長距離バス)、南北間の移動に飛行機という組み合わせになりますが
国内線は国際線とあわせて手配済みなのですか?
大まかな日程を合わせて教えていただけるとレスが着きやすいと思います。
コーチに関しては乗り放題のバスという形なら手配してくれる業者もありますが、たとえばCHC~テ アナウ~クイーンズタウン程度の移動ならかえってまったく割高、というか何倍にもついてしまうので
区間ごとに手配をご自分でなさることをおすすめします。
(区間ごとの手配は扱っていないか高額な手数料を取るところが多いようです)
インターシティのサイトから簡単にできます。
宿泊についてもどなたかご紹介なさっていたNZ観光局のサイトで紹介されているところは個人で簡単に予約できます。
あるいはホテル専門サイトで手配するか…
NZ国内移動に関する手配業者は営利企業なので国際線のチケット購入やオプショナルツアー込みでないとなかなか使い勝手が悪いかと思います。(提携しているごくわずかな宿泊期間に選択肢が限られるとか
手数料が高額とか)

オフシーズンなら現地についてからiーサイトで無料ですべて手配してもらえるのですがハイシーズンはむずかしいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• う~ん。不安です。

NZ国内線は手配済みです。区間移動は、いってから自分でということでしょうか?土地勘もなく、英語もできません。宿泊の手配は何とか、ネットでできるかもしれませんが、不安です。インターシテイのサイトにはどうすればアクセスできますか?ツワーの参加は希望しているので、それも込みでしてくれるところがあればと思いました。手配料がかかるのは、致し方ないかなと思います。日本の感覚なら、個人より大型旅行社のパックのほうが安いですが。。。
    自分でどこまでできるかな。これだけいろいろ情報提供してもらっているのに、情けないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

インターシティ

http://www.intercitycoach.co.nz/

こちらのHPを開くとトップページ左にオンラインで予約できるようになっています。
    なれないとちょっと不安かもしれません。
    NZはごくわずかな鉄道路線以外コーチしか交通網がなく
    たいていの手配会社は乗り放題のパスの形でコーチの手配をしています。ですがこれはよほどの長期間にたくさん乗らないとまったく元が取れません。
    ちなみに区間ごとの手配ならCHC~テ アナウ~クイーンズタウンで
    ざっと見積もってトータル1万前後ではないでしょうか?(早割りのような割引制度を利用しなくても)
    乗り放題パスの一番安いのと比較してもその差は一目瞭然でしょう?
    区間ごとの手配をしてくれる親切な手配会社があるといいのですが
    私のように自分で区間ごとの手配をする方が多いと思います。
    一応利用する手配会社に問い合わせてパスではなく区間ごとの手配をお願いしてみてくださいね。