Q&A

教えてください ウブド

公開日 : 2007年08月29日
最終更新 :

あさってからバリに行きます。ウブドに行くことにしていますが、前回ウブドに行く途中で見つけた、石細工の店に立ち寄って、ライムストーンの灯篭を数個買い求めようと思っています。ウブドではレゴンダンスなどを鑑賞したいので、買い求めた荷物を、一時的に預かってくれるところや、施設をご存知でしたら教えてください。あるいは、買ったものを東京まで送る方法をご存知でしたら、アドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 安いゲストハウスならUS$2程度

安いゲストハウスにチェックインしてしまう。
    シャワーも使えるし、荷物も置いておける。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/09/04 20:24

Re: 安いゲストハウスならUS$2程度

マットスミスさん
    有難うございました。折角、情報を頂きましたが、出発した後で、先ほど帰ってきてから、読みました。今回は、結局チャーターした車の中に買ったものを置きっぱなしにしましたが、ゲストハウス(どこにあって、どのようなものか分かりませんが)、を利用するのは手だなと思いました。のんびりしていると思ったバリでは、随分と忙しく、また近いうちに行きたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/08/30 07:58

送料のほうが高くなると思うのですが

ウブドに行く途中の村にあるやつですね。あれだけの店(工房?)
    があって、それだけの需要があるのかといつも疑問を持っています。

いろいろな方法が考えられます。

タクシーで行くでしょうから(レンタカー?)、1日チャーター
    で、帰りまで待ってもらう。レンタカーなら盗まれる(盗んで
    どうする?)危険性はあるものの、置いたままにしておく。

ダンスは日本で言えば神社の境内なので、入り口のおじさんに言っ
    て置かせて貰う。だれも持って行こうとは考えない。

早くに行って、現地の依託業者に託す。

まず、通じないとは思いますが、店の人に日本への発送を頼む。
    あの店構えからはあり得ないと思いますが、たまに店周辺を徘徊
    している欧米人に会ったりするので。

デンパサールまで戻れば、業者は沢山居ます。船便なら重さをあ
    まり気にすることなく送ることができますが、送料のほうが本体
    を上回ることになったり。

買い物が目的ならば、また現地に不案内であるのならば、業者を
    介して一切を任せるほうが、結果的に安全かつ経済的となると思
    います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/30 21:31

Re: 送料のほうが高くなると思うのですが

明日いよいよ出発します。大体の様子が分かったような気がします。たかが石の灯篭なのですが、形や仕上がりのいいものを見つけられないかなと期待してます。あとは臨機応変にやってみます。まあ、灯篭を数個抱えたまま歩き回ることはないと思いますが。色々と親切に有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/08/29 20:46

Re: 教えてください ウブド

ウブド近郊に泊まるということなのか、どこかクタやヌサドゥアなどからウブドに行く事にしているのか良くわかりませんが、私も宿泊地が近いなら一度ホテルに置きに行くのが一番安心だと思います。宿泊地が遠いのであれば、どちらにしろ途中で見つけたお店に寄ると言う事は車で行くのでしょうから、信用できるところでチャーターをして車に置いて鑑賞するしかないと思います。荷物を預かってくれる所はないですね。

反則技としては、インドネシアではデパートや大きなスーパーの食品売り場では貴重品以外の荷物を入口で預けるシステムになっているので(万引き防止なんだと思いますが)、これを利用して荷物を預ける事もできますが、万が一、は損したりしても保障してはくれないと思いますし、あんまり長い時間は無理ですね。ジャワではデパートだと大きな荷物も可能だったので、列車の待ち時間にバックパックを預けてこっそり店を出て散歩したりしてましたが、ウブドだとデルタ辺りなら小さな荷物預かりはあったかも?

荷物を送るにはウブドの町中にカーゴと呼ばれる配送サービスがあります。利用した事がないので詳しくは分かりませんが、送料は安くはないようですし、物によっては後で日本に到着してから手続きや関税が大変みたいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/29 22:11

Re^2: 教えてください ウブド

早速アドバイス有難うございました。クタに宿泊しますので、レゴンダンス開演までに、ウブドから戻ることはできないと思います。ウブドのデルタというところは、分からないので、荷物預かりを探すのは、諦めようと思います。何せ、石ですから持ち運ぶのは大変そうです。クタの近くで入手するなど、別の方法を考えて見ます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 舞踏は、19:30からですので、一度、宿に戻って出直すべきです。

ウブドは、かわいい雑貨が所狭しと並んでいて、
    私も見ているだけでも心がくすぐられました。
    でも一時的に預かってくれるところはないと思います。
    路上で売られている舞踏用のチケットを買って、
    宿に戻り、それから出発しても十分でした。
    舞踏は、19:30からですので、一度、宿に戻って
    荷物を置いて出直すべきです。

それだけの事ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/29 22:00

Re: 舞踏は、19:30からですので、一度、宿に戻って出直すべきです。

早速アドバイス有難うございました。でも、ホテルはクタにあるので、一度戻ることはできないようです。ライムストーンの灯篭に拘っているのですが、クタの近くにも、石細工の店があるかもしれないので、ホテルに戻れる範囲で探してみようと思います。有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件