Re^5: ネパールのマナカマナ

こんにちは。
はじめまして。
マナカマナからの復路はバスを利用する場合、マナカマナ発ではなくポカラから来るバスに途中乗車する事が出来ます。マイクロバスやローカルバス、ツーリストバス。またカトマンズからツーリストバスを利用する場合、一日1便で、朝7時発の便のみになります。マイクロバスやローカルバスなら頻繁に出ています。ツーリストバスだとカトマンズからマナカマナまで3時間弱くらい、マイクロバスだと2時間程度、ローカルバスだと2時間~2時間半くらいだったと思います。ツーリストバスは途中で食事休憩など止まったりするので時間がかかります。マイクロも止まるけど早いです。

ツアーで12000円ですか?プライベートの車両を手配するとそのくらいになるかも…。ただ規模の小さい旅行会社などを使用するとバイクの2ケツなどで行ってくれたりするので、前行った事があるのですが、その時は往復と食事代など全てこみで50ドルくらいで行ってくれましたよ~。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント