オススメの町&場所

こんにちは。独断と偏見で、私のオススメの町&場所です。

《凡例》
■●:行ったことあり
□○:行ってみたい(行ったこと無し)

《ドイツ》
■●ハイデルベルク
□○ヴュルツブルク
■●ローテンブルク
■●ライン川
■ノイシュバインシュタン城
●ドレスデン
●ニュルンベルク
●ライプチヒ
○ミュンヘン

《チェコ》
●プラハ
●チェスキー・クロムロフ
○チェスケ・ブディェヨヴィツエ

《オーストリア》
■ザルツブルグ
□ハルシュタット


10日間で3カ国、はちょっと忙しいように思います。
私自身、このGWにドイツの5つの町を7日で巡りましたが、早足過ぎたと感じてい
ます。一つの町に2泊ずつくらいすれば、もっとじっくり観て歩けたなぁと。
計画している時はついつい欲張ってしまって。

ちなみにコースは、
  フランクフルト→<夜行>→ドレスデン1泊→ザイフェン1泊→ライプチヒ1泊
  →ニュルンベルク1泊→ハイデルベルク2泊
でした。

学生さんで、バックパックでフットワーク軽く動かれるのであれば可能だとは思
いますが、かなり忙しいと思います。
1) ウィーン+チェコ+ドイツ東側:上記では●○の町
2) ウィーン+オーストリア+ドイツ南側:■□の町
のどちらかに絞るほうが良いのではないかしら・・・。

プラハに行ってドレスデンやライプチヒに行かれないのは勿体無いと思います。
ライプチヒのニコライ教会は是非。東西統一のきっかけとなったデモが始まった
ところです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント