追加質問ですが

syo-syoさんの行った時期は何月頃ですか?
(私は2週間後に出発なのですが、この時期ってピーク時期になるのでしょうか?)

また、1等席の料金はいくらぐらいだったのでしょうか?

参考までにお聞かせいただければと思います。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 追加質問へのご回答です。

私が去年行ったのは、9月23日から9月30日までです。ちょうど、ラマダンに入った日でした。

一等車の料金はD21,250(2,000円位)でした。'06~'07版の地球の歩き方で出発が20:00となっていたのですが、ラマダンだったからだと思いますが、出発が20:50になっていました。こぶいちさんがいく時期はラマダン月に入っていないから大丈夫だとは思いますが。

こぶいちさんは何日位の予定でチュニジアをまわるのでしょうか。
    サハラツアーには参加するのでしょうか。

私は、トズールから3泊4日で現地のツアーに参加しました。サハラツアーで砂漠に泊まったり、レザー・ルージュに乗ったり、ラクダに乗ったりと、行ってみたいところ、やってみたいことはくまなくできたと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

チュニジア南部のまわりかたは

syo-syoさん、お返事ありがとうございます。
    昨夜のみなさんからの情報により、飛行機で行くことにしようかと思っています。
    私は9月13日出発で、24日チュニジア発の、正味10日間の日程です。
    ラマダン、どうもあたってしまうような…

トズールで、バギーを運転するツアーやレザー・ルージュに乗りたいと考えています。
    また、砂漠泊のツアーや、クサール巡りをしようと考えていますが、それぞれドゥーズやタタウィンに行ってから旅行会社をあたろうと思っていますが、トズールでまとめて手配できるものなのでしょうか。

言語は英語だろうがフランス語だろうが、アラビア語だろうが、連れて行ってくれるのなら何でもかまいません。
    特に、砂漠宿泊ツアーなんていうのは、毎日催行しているものなのでしょうか。

最初は北の遺跡と海でくつろぐつもりで、砂漠はおまけのつもりだったんですが、今は砂漠メインに変わりつつあります。