民衆の酒・・・は機内食にでない!

井上@打浦橋@上海+野良猫様 わんしゃんはお!

しかし、国民を代表する酒が機内食にでない。

さすけねえは、昔タイ航空で「なぜ、タイの大衆酒めこんが無いのだ(バカボンのパパの声で)!」と言ったことがあり、クレームのお手紙に書いたら丁寧な返事がもらえた。

機内に積み込むアルコールの酒類には限度があり、ご要望に応えられる酒類が限られて・・・ウンヌン・・・と(早い話が乗客がみんなでメコンを頼むなら積み込むそうです)。

仮に二鍋頭を中国○○航空グループで積み込んだら飛行機に乗るクラス中国人はバカにして飲まないのか?

今度、JAL+ANAで、ホ●ピーを飲みたいと言うと良いムニダ。

日本の大衆酒・・・「ホ●ピーのW」を知っている日本人は中国の二鍋頭愛飲者相当者。

ちなみに35度の焼酎を規定のラインの2倍入れる事ムニダ。

しかし、世界の空港で必ず売っているのがシーバースリーガルに思える(でも免税店でも日本の酒屋より高い)ね・・・世界の大衆酒。

つあいちぇん!





  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • オヌシ出来るな・・!!

    さすけねえさん、
    あなたも只者ではありませんね・・・・
    おぬし、出来るな・・・・・と言いたくなりました。
    ホッピーが出てくるとは・・・・恐れ入りました。
    恐れイリヤのクリヤキン!!
         ↑
    コレ分かったら、グッチのゴムサンダルをプレゼントします。
    豫園の近くで10元で売ってました。

    ホッピーご存知なら、
    もしかして電ブラもご存知なのでは・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: オヌシ出来るな・・!!

    井上@打浦橋@上海様 ワンシャンハオ

    恐れイリヤのクリヤキン・・・は分からないムニダ・・・教えてくださいムニダ!

    豫園には行ったので、事前に知っているのなら「グッチのゴムサンダル」記念に買ってくるんだった。

    2元ショップで楽しんできました。

    韓国・中国は「本物の偽物」を売っているから面白い。

    「本物の偽物のロー●ックス」日本語には無い!

    大昔本物の本物の「二胡」をワンフーチンで買ってきたけど、今はワシントン条約で持ち込めない・・・けど「偽物蛇の皮二胡」は売っている。

    デンキブランは浅草に行くと記念に飲んでいたムニダ。

    メコンも発想はデンキブランなのでは?色はカラメルなのかな?



  • 56度の白酒も

    臭いパイジウもシーバスも紹興酒も、飲んでしまえば皆同じ


    大統領

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    コレでいいのか?

    大統領さん、どうも。

    夕食に500元のフランス料理食っても、
    道端の5元のぶっ掛け飯を食っても、
    翌朝、体の一部から出てくる、あのク○は同じなのだ!!
    コレでいいのだ!!

    バカボンのパパ