要求されるのは服装・マナーを含めてスマートさ。

ソムラームさん、こんばんは。

あまりにその手の人が多いので最近は特にひどい場合以外は何もいいません。別トピにもありましたが便利さゆえに安易に利用するのだと思います。別トピのカテゴリーを自分で間違えて、ついたレスのトピ連れに文句をいう暇があるなら他についたレスに対してすることがあるということすらわからないんですよ。注意しても無駄でしょう。

ソムラームさんは何度もシロッコに行かれているからお分かりだと思いますが、ドレスコードのラインはカジュアルスマートだと思います。
Tシャツでいいか、ジーンズ・スニーカーは?などの質問ですが、そんな事を気にして行くとこではないと思います。逆にお洒落を楽しむようなところ。なのであまり”スマート”でない人が行ってまた日本人がバカにされるのが目に浮かびます。こっそり覗くトピ主さんにはバイヨークスカイの方をお勧めします。庶民的で肩が凝らないしなにより安い。

でもここ、建物の高さよりも値段の高さにまいりますよね。友人はもうひとつの人気スポット、バ-チコ(目眩)の方に行って勧められてシャンペンをボトルで頼み、高さではなく会計に目眩がしたといってました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • マンジンさま

    貴殿のように思慮深い方にレスを頂き嬉しく思います。私が始めてBKKに行った時は詳しい先輩方が居られて随分助かりました。ですから少しでもお役立てればと思いレスをしてトビ主が楽しい旅行になればと考えております。特にステートタワーは私は好きなホテルでまたシロッコの気に入っていますが場所をわきまえずに騒いでいたり、ご指摘のように”スマート”でない人がいると困りますね。特にそれが日本人であったりすると恥ずかしくなります。貴殿のブログを拝見しました。書き出しがいいですね。私は文才がありませんので書けませんが!またどこかでお会いしましょう

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ソムラーム様

    ブログをご覧いただきありがとうございました。

    お褒めいただいて恐縮です。ただ、ドレスコードの”スマートカジュアル”を”カジュアルスマート”などと...。人の心配よりも自分の心配が必要な今日この頃です。

    こちらこそ、またよろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 前半部を訂正。

    私がカキコミしてる間にトピ主さんからレスがあったようです。(私にはないですが。)

    ですので前半のレスは失礼しました。すいません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件