Q&A

雨季のアンコールめぐりについて

公開日 : 2007年08月28日
最終更新 :

来月頭からアンコールワットを見に行きます。
移動は車をの予定なのですが、カンボジアは今雨季というように書いてありました。
雨季とは言ってもカンボジアの雨季の天候がどんなものか分からず質問させてもらいました。
今のカンボジアは日本の梅雨のように一日雨が降り続けるような天候なのでしょうか?もしくはスコールのように一時期にどーっと降ってすぐやむような感じなのでしょうか?また雨季といってもそう頻繁には降らないのかほぼ毎日といっていいほど降るのかや、もし一日降る様なら雨の中遺跡見学をする際の雨具は傘かカッパどちらがいいか、パンツもスカートか短パンのようなものがいいかなど決めかねています。細かいのですが教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 移動と天気

こんにちは、ルートがわかりませんが、一般論で
     雨は日本のように1日降りつづけるというのは、めったにありません。
    カッ!と暑くなって、雨が降るといった感じで、夕方もあれば昼から、
    夜中と時間は決まっていません。
     車で行かれるということですが、舗装がしてなければ結構つらいです。
    舗装なしで、乗用車、ワゴン、バスとなると 乗用車に乗ったほうが楽です。
     服装ですが、雨が降ったら、傘でも防ぎようがないのと雷も怖いので
    物陰で雨宿りすることです。
     流行っているということで、危険とはいいませんが、デング熱が発生して
    います。僕はバンコク在住ですがデング熱もかかりましたが、潜伏期が4-5日
    あり、蚊にさされないようにするしか方法はありません。
     日本で蚊取り線香をいれて腰にぶら下げる容器が売っていればそれを持参
    して、屋外では蚊取り線香を腰にぶらさげ、蚊よけスプレー、最近はパッチ
    とかをしておくといいと思います。(帰国後、高熱がでれば、アスピリン
    類を飲まず、すぐ医者に行って検査してもらってください) 楽しい旅行を

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 移動と天気

ぶんぶんバンコクさんこんにちわ。
    蚊には十分気をつけてきたいと思います。アドバイスありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件