Q&A

クロアチアについて教えて下さい。

公開日 : 2007年08月28日
最終更新 :

☆9月末から10月頭にかけて女4名でクロアチアに行く計画をしています。
私がロンドンから、他3名がスイス(ジュネーブ)もしくはイタリア(ミラノ)から現地合流をする予定です。
いろいろ航空会社を調べているんですが、いいのが見当たりません。
どなたかヨーロッパの航空会社に詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

☆クロアチア滞在5日程で計画中ですが、お勧め観光地がありましたら教えて下さい。

☆現地ホテル(ユースとかでもかまいません)で安くお勧めがありましたら教えて下さい。

かなりアバウトな内容で申し訳ございません。
ヨーロッパ在住なので情報が少なく困ってます。
ご協力宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 07/08/31 12:23

    Re: クロアチアについて教えて下さい。 航空会社

    Yassuさんこんにちは。
    私は今年の7月にクロアチアに旅行しましたが、その際にはギャトウィックからクロアチア航空を利用しました。価格はUS$260程度だったと思います。 ギャトウィックからはその他にsplitにもEasy-Jetが飛んでいるのではないか? と思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/09/01 07:19

    AIR

    ありがとうございます。
    クロアチア航空を調べたんですが、結構なお値段します。
    Easy-Jetが安いような気もします。
    まだ勉強不足なのでいろいろ調べてみます。
    ありがとうございます☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/08/29 03:48

    yassuさん、ネットで調べるなら

    ロンドンにお住まいとのことで、以後がおできになると思い。現地の人も回答してくれる口コミサイト
    http://www.tripadvisor.com/ShowForum-g294453-i1554-Croatia.html

    クロアチア航空はスターアライアンスではないがルフトハンザの共同運航があり便利なのでは? 価格的には? ザグレブ、ドゥブロブニク等へ飛んでいる。
    http://www.lufthansa.com/online/portal/lh/jp/homepage?l=ja&tl=1&ctest=76183315800

    クロアチアのバス・サイト
    http://www.croatiabus.hr/english/index.php

    どこが出しているは分からない観光案内サイト
    http://www.about-croatia.com/
    同じくホテルサイト
    http://www.hotelsguru.com/croatia-hotels.html

    ドゥブロブニクのサイト
    http://www.dubrovnik-online.com/english/english.php

    最近見つけたドゥブロブニクの安ホテル
    http://www.hotel-lapad.hr/price_list.html

    未だ行ったことがないのでいろいろ調べていますが、予約サイト等の責任はもてません。質問はしないでください。


    • いいね! 0
    • コメント 3件
    07/08/29 07:35

    バスの時刻表サイト

    私もロンドン在住ですが、以前にアムステルダムからドゥブロブニクに往復したときはクロアチア航空を利用しました。

    サンフランさんの紹介されたサイトで調べてみると、ザグレブ、ドゥブロブニク共に片道で3万5千円程度でしょうか。円安のお陰でヨーロッパの航空会社は全般に割高感は否めませんが、ポンドでいうと150位ですね。往復同じところであればもっと安くなると思います。

    5日間とは確かに微妙な日程ですね。初日は移動のみでドゥブロブニクに2泊、スプリットで1泊、プリトヴィツェで1泊、最後にザグレブで1泊する感じでしょうが、移動がきついですね。私はこの4箇所だったらザグレブが一番優先順位が低いんじゃないでしょうか。

    一昨年に行ったときに利用したバスのサイトがこちらにあります。クロアチア語ですが、街の名前を入力するとそれなりに時刻表が出てきますし、各バスの停留所毎の時間もポップアップされます。例えば"Odredište"(おそらく行き先)の欄に"?"の代わりに"PL"と入力すれば、プリトヴィツェ(PLITVIČKA JEZERA)が表示されます。但しバスの時間は目安ぐらいに考えておいて、余裕を持ったプランを立てることをお薦めします。

    http://www.akz.hr/vr/voznired.aspx

    私事ですがその時の旅行記がこちらにありますので、ご参照ください。ドゥブロブニクとプリトヴィツェはお薦めですし、スプリットにも行きたかったです。

    http://homepage3.nifty.com/AMScentraal/Croatia2005a.htm

    以上、ご参考になれば。

  • 退会ユーザ @*******
    07/08/28 17:37

    Re: クロアチアについて教えて下さい。

    リエカからドブロブニクからまでの断崖絶壁と沖合いの無数の島々の欧州一美しい海岸をバスで(12時間)、ドブロブニク1日、プリトビツエ湖半日は欠かせないでしょう。

    よって、到着日にリエカ(郊外のオパティアが最高)泊
    1 バス7時間 トロギール(世界遺産)泊
    2 バス5時間 ドブロブニク泊
    3 ドブロブニク観光、バス4時間スプリット泊
    4 スプリット3時間観光、バス7時間、プリトビツエ湖泊
    5 プリトビツエ湖観光、ザグレブ泊

    到着日が遅ければザグレブ泊で翌日はトロギール泊です。列車+バスで11時間です。バス移動が長くなりますが、海岸風景は絶景続きで飽きません。空路利用ではこの国の魅力の半分しか見られません。本当は海岸か島であと1~2泊が理想ですが。そうすると、ゆっくり回れます。

    YHはザグレブ、リエカ、ドブロブニクで利用できます。
    http://www.hihostelz.com で検索、オンライン予約できます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/28 18:38

    列車+バスの旅、検討させて頂きます。

    マルコポーロ3 さん

    ご意見ありがとうございます。
    是非、参考にさせて頂きたいと思います。

    まだ何も調べていないのでいろいろ調べてみたいと思います。
    マルコポーロ3さんにまた質問させて頂いても宜しいでしょうか?

  • Re: クロアチアについて教えて下さい。

    こんにちは。

    一つ疑問なんですが、自己紹介に

    「元旅行会社勤務してました。海外添乗もしていたので50カ国程行ってます。」

    なのに・・・試されているんでしょうか、私???

    まあいいです。

    >いろいろ航空会社を調べているんですが、いいのが見当たりません。

    これは、ロンドンからだけの分ですか、それともお友達の分もですか?飛行機はザグレブ、ドブロブニク、スプリットあたりに飛んでいると思いますが、ミラノからだったら電車でもいいと思います。短期旅行なのでさきに目的地を決めたほうがいいと思いますよ。

    >クロアチア滞在5日程で計画中ですが、お勧め観光地がありましたら教えて下さい。

    どんなところに行きたいですか?5日間(行き帰りを考えたら実質3日?微妙な期間ですね)ならドブロブニクあたりでのんびりするのも悪くはないと思います。いろんな所みたいなら、ドブロブニク→スプリット→プリトヴィッツェ→ザグレブでもいいと思いますが、実質3日ならきついかも。

    ユースは専門家がいますので、そちらのコメントを参照してください。

    >ヨーロッパ在住なので情報が少なく困ってます。

    ヨーロッパ在住でも情報はあると思います。また、この掲示板の過去のトピックを検索されることをお勧めします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/28 18:33

    すみません。。

    ごめんなさい。
    私が紹介文に余計な事を書いたばかりに誤解を招いたようです。
    試してるつもりなんて全くありません。
    PCあるし、いろいろ調べれば情報はあると思います。
    自分の旅行なのに手抜きしてました。
    すみません。。

    いなかっぺさんの意見も参考にしつつもっと自分で調べてから質問させて頂きます。
    ありがとうございます。