Re: まだ走ってるんですね。

現役時代に蒸気機関車にお乗りになられたとはうらやましいかぎりです。 (^o^;)
現役当時どのくらいの運転本数があったかわかりませんが、現在は日曜日に1往復(アレグアまで)だそうです。40kmと短い距離ですが、片道2時間(笑)もかかるので、充分楽しめました。

世界の車窓からのパラグアイ編のDVDを持っているのですが、やっぱり火の粉が夜空に舞うシーンがあります。とてもきれいですね。アスンシオン駅では親切な管理人のおじさんが駅構内を案内してくれ、お土産に当時使われていた本物の切符をくれました(展示してあるものなのにいいのかなあ・・・)。 (^o^;)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント