ひょっとしたら

もし、私の記憶しているゴディバのお店が、今もそのままの状態だとして。

ゴディバのお店では、いわゆる化粧箱入りとバラ売りの2種類が売られています。化粧箱入りは、そのままベルギーから運ばれてきても、まあまあ大丈夫でしょう。

でも、バラ売りの方は、どんな状態で運ばれてくるのかしら。ぼうふらおじいさんのお友達のお言葉通り、チョコレートって、大変気難しいなま物です。飛行機の貨物部分は、冷暗場所で、問題ありません。しかし、通関手続きが必要ですから、成田到着後ただちにそれぞれのお店にクール宅急便(?)で運ばれるということはあり得ないのでは。しかも、そんなに各地に店舗が出来たとなると、さらに時間がかかりそう。そうなると、一粒一粒完全に無傷のままお店に出されるということは難しいと思います。(壊れものは、店員さんが頂いちゃうのかしら)だったら、日本で作った方が安心かも。

さらに、今の私の記憶通りなら、バラ売りのチョコレートの中には、箱入りにはない種類のものもあったはず。実は、私はその箱入りにはない種類のチョコ(細長い)が大好きで、それだけバラ売りで買っていました。

先日、日本からのお土産にドラ焼きを頂いて、あ~日本人には日本のお菓子と感激しながら、頂きました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント