05/09/07 06:43

同じスケジュ-ルで可能です。

手元にある時刻表ではOs行きは8月12日となっていました
がRosendalとBergenのインフォメ-ションにメ-ルで
問い合わせた所9月20日前後、月~金は同じタイム
スケジュ-ルで運行していると返事が返ってきました。

料金は以下です。
Bergen bus terminal→Os (バス) 55NDK
バス乗り場は21番です。

Os→Rosendal (フェリ-) 150NDK

Rosendal→Sundal (バス) 46NDK 往復で92NDK

Rosendal→Bergen bus terminal (バス) 185NDK

合計 482NDK

Bergen bus station発8:10→Os着8:55
Os発9:10→Rosendal着10:25

Rodsendal発12:00→Sundal着12:35
Sundal発15:35→Rosendal着16:05

Rosendal発16:25→Bergen bus station着19:40

Sundal行きのバス乗り場はフェリ-を降りて右の道に
行き銀行の前の道路を挟んだバス停から出ます。
フェリ-を降りると直ぐ横にインフォメ-ションが
あります。とても親切な方ですので地図を貰って説明
してもらえばいいですよ。

戻りの16:25のベルゲン行きのバス亭はフェリ-を
降りて左側に20mほど行き道路の向かい側から出ます。
そのバス停もインフォメ-ションで聞いておく方が
いいです。乗り遅れると大変ですから。

SundalからRosendal行きのバス停は行きのバスの
ドライバ-から聞いておくといいです。

バスは少し遅れて来る事もありますが定刻より早く来る
場合もあるので定刻5分前ぐらいから待つほうが安心です。


Rosendalに10:25に着いてSundal行きのバスの時間
まで1時間30分ぐらいあるのですが美しいバラ園の
「The Rosendal Barony」はもう9月9日で閉っているので
Rosendalの村をのんびり散策されるといいです。
日本人はめったに来ないようでどこのショップに入っても
驚いた顔をされますが素朴で感じが良かったです。

いろいろ書きましたが分らない所があれば又、聞いて下さい。

参考になれば幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/09/07 06:56

    追記

    Bondhus Glacier の氷河湖までのハイキングコ-ス
    の入り口はSundalに着いた時バスのドライバ-から
    聞いて下さい。

    お天気であればいいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件