Re: ザルツブルクと鉄道について質問です。

今月、旅行に行ってきました。
1 自分達は、ザルツブルグに宿泊しないで
ザンクト ウォルフガング(シャーフベルク鉄道の乗車の為)と
バート イシュル(温泉に入る為だったけど、現在カイザーテルメ改装中)に宿泊です。
ザルツブルグ自体、小さいので日帰りでも大丈夫ですが、ザルツカンマーグートまで足を伸ばすのなら、宿泊された方が良いと思います。

2 ハイシーズンだったので、自分は予約しましたが、一人だと
コンパートメントの3列の真ん中など、席を選ばなければ座れる可能性が高いと思います。(始発の場合)
予約席は、入り口に表記がしてあります。
乗車券見ると、1席予約するのに3.5ユーロの手数料のようです。
進行方向にハルシュタットが見える窓際に、わざわざ予約を入れていた
おじさんもいましたよ。

3 コンパートメントの場合は、座席の上の網棚にスーツケースを載せてました。重量があるので、同コンパートメントの外人さんにも
助けてもらいましたが、座席下にも収納できるスペースはありました。
特大は収納できないと思います。

スーツケースは、宿泊しているウィーンのホテルにそのまま預かってもらい、1泊分の身の回りの品だけ持って、ザルツブルグ旅行される方もいますよ。
個人的には、またウィーンに戻るのであれば、こちらの方が楽だと思います。後は駅のコインロッカーですね。
ザルツブルグで利用したときは、スーツケース2個入る大きさで、3.5ユーロかかりました。多分1日料金だと思います。
ウィーン西駅にもあるのではないでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント