海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >エアライン(航空会社&航空券) >正規割引と格安どっちがいい?お薦めのマイレージクラブも教えてください! >正規割引と格安航空券の比較で気になったこと・・。 

正規割引と格安航空券の比較で気になったこと・・。 

こんにちはゲストさん

砂クジラさん

皆さんのお返事と 貴方のお返事を読ませていただいて気になった事をひとつ いわせてください。

獲得できるマイルと 料金が大きな関心事のようですが 実はこの2つの航空券の一番大きな違いは 予約してから購入するまでの時間と その後の予約の変更・取消し条件なのでは・・・。

格安航空券は 大体の所予約がOKになれば 出発の何日前までに購入するかによって多少料金が変わりますが たいていはヨーロッパ線では一月前までにお金を払え・・というのが多いようですが 私の場合はほとんど2週間前ぐらいの手続きです。 つまりそれまでは 変更手数料はかかりません。

これが正規割引航空券・・・ヘンな言い方ですね、航空会社で公表している割引航空券の場合は 出発日までの日数で料金が大きく変わるのは
ご存知でしょうが その上予約すると3日以内・・・に購入することになり その後の変更(キャンセルを含む)料は 3-5万円ぐらいかかる・・のが一番大きな違いと思っております。

まあ 予定した日にゼッタイ出かけるお覚悟なら何もいうことはありませんが 私のようにたいてい友人たちと4-5人以上で出かける場合は・ ・どうしても 自由の利く格安・・・を選んでいます。

もうご承知の事とは存じますが 老爺?心からの オセッカイレスです 。 

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

11件中1-11を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック