安宿は、国により、町により、いろいろです。

>>安宿というのは深夜でもチェックイン可能なのでしょうか?23:00~1:00くらいまでにチェックインしようとすると嫌がられるものですか?

うーん。
安宿はいろいろです。

この話、僕が2005年にインドのコルカタの
有名なバックパッカーストリート「サダルストリート」
にいたときに、
ホテルマリアのコンピューターから、
「地球の歩き方」掲示板に直接書いたことがあります。

多分こちらにあると思いますが、いまちょっと探せませんでした。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/thread.php/id/43902/-/parent_contribution_id/43902/

その時の話では、「サダルストリートの安宿は午後11時を過ぎたら閉まる」ということでした。

しかしデリーのメインバザールでは、
24時間制のホテルもあります(24時間オープンのレストランもある)から、いつ行っても、問題なく宿は見つかります。

エジプトの場合は、中級の宿でもそれほど高くないのでは?
深夜12時程度だと、とっとと寝た方が翌日の体調のためにもいいですから、適当なホテルを予約して身体を休めた方がいいかもしれません。

まあ、旅行期間によりますけどね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 安宿は、国により、町により、いろいろです。

    深夜到着してから翌日の7時には長距離バスに乗る予定なので体調の面から考えてもホテルを予約したほうがいいかもですね。カイロ空港一泊は治安や体力面から若干の不安もありますし(汗)

    • いいね! 0
    • コメント 0件