Re: 寝台列車に初トライ!

以前に夫婦二人で周遊した際に移動時間がもったいなくて利用した事があります。
正直ちょっと恐かったです。
男女混ざり、国籍も色々ですからビクビクものでした。
トイレに立つ時も恐かったです。
でもまあ、何ともありませんでしたので今となってはいい思い出ですが
女性一人旅だともっと恐いかも知れませんね。
6人部屋なので何かされる。。。という心配より盗難に気をつければ、
大丈夫だと思いますが、国籍は違っても同じように女性一人旅をしている人をみつけて声をかけた方がいいかもですね。

予約はトップシーズンだったので日本から予約しました。
当時は満室でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/08/27 18:26

ありがとうございます!

皆様、貴重なコメントをありがとうございます。
    以前に旅のブログを読み漁っていて、確かポーランドからプラハ?間の
    寝台で女性がレイプされて殺されたっていうのを聞いたってその方の
    ブログに書いてあったので「危険!」なのか、半信半疑でした。
    その方も、噂で聞いたみたいなので・・
    今からドキドキですが、クシェットか個室寝台に絶対トライしてみます!
    素朴な疑問なんですが、みなさんは洋服でそのまま寝てるのですか?

盗難は嫌ですね。何か対策があったら教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/27 23:42

寝台車での服装

私は男ですがそのままの服装ではとても眠れません、寝台車では通常上はTシャツ、下はスウェット風半ズボンで、貴重品は二つに分け、一つは枕と布団の間、もう一つはその布団のしたと言うようにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件