07/08/27 11:52

行って見なければ分かりません。

私は26日にノンカーイから友好橋を通ってラオスに入りました。ビザを申請したかと聞かれましたが日本人だと言うとOKと言われました。多分ですが、ビエンチャンのワッタイ空港、ルアンパバーン空港、パクセー空港とこの友好橋だけ、ノービザではと思います。どっかの本にも記載してた様な。ですから、チェンコーン、ムクダハーン、ウボンの東のチョンメックの陸路。川を渡るのはビザがいるかも知れません。お金は何とかなるとして写真は必ず要りますので注意です。 あとナコンパノムは、前は事前にビザは必要でしたが。GH情報は歩き方ガイドブックに殆ど地図入りで記載しています。それを参考にして下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント