Q&A

HISのカイロ6日間に9/12~参加

公開日 : 2007年08月27日
最終更新 :

9/12~HISのカイロ6日間に参加してきます!初一人旅なのです。どなたか参加されたことのある方はいらっしゃいますか?
また、エジプト自体が初めてなので、若干の不安があります。
今気になっているは、スーツケースと服装です。
エジプト辺りだと、スーツケースじゃななくリュックみたいなバックパック系のものが良いのでしょうか?
服装についても、イスラムの国なのでヒジ以上が出てる服装は控えた方が良いのでしょうか?

質問ばかりで、申し訳ないのですが是非教えて頂きたいです!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 先日行ってきました!

違うツアーですが、8月の半ばエジプトに行ってきました。
    ツアーに入っているのであれば、スーツケースでも全然大丈夫でした。
    服装は半そでとかでも全然大丈夫です。
    でも日焼けします。。。女性は日焼け対策で長そでを着て手袋をしている方が多かったです。私は着たり着なかったりで、かなり焼けました・・・
    モスクに入る時は露出の多い服はだめですが、マントみたいなものを貸してくれる所もありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます☆

やはりスーツケースでも平気なんですね。
    良かったです!
    服装も、堅く考えなくて良いっていうので安心しました。
    こうなったら、思いっきり楽しんできたいと思います!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • あいたたた・・・な服装

こんばんわ。

スーツケースで十分だと思いますよ。

正真正銘(笑)のカニ族系バックパックカーも見かけますが、ドミとか利用する旅行でないのなら、スーツケースで問題ないです。
    ただ、ちょっとしたものを入れておくのに、小さめのリュックをしていても恥ずかしいということはありません。

気軽に沖縄でも行く気分でかまわないと個人的には思います。
    (自由度は大きいと言いたい訳です)
    Tシャツ・短パン・ビーサンの欧米人もウジャウジャいます。

が、しかし!

サッカラで見かけた「あいたたた」なバカップルは
    テンガロンハットにウエスタンブーツの茶髪系ヤンキー??と
    アゲハ調キャバ嬢という、
    「おまえら、殺られるゾ」と思える格好でした。
    しかも、ピンヒールですよ。サッカラで・・・・

TシャツはもちろんI Love NY

(ひょっとして、ドッキリカメラ?と思ってしまいました)

あーあ、これが日本人なんだもんなぁーーー(泣。ぐすん)

あとは・・・・
    全身サウナスーツ並みに覆い隠し、手袋・日傘・サングラス。
    これは、まあ普通なんですが、

農作業用のフードつき帽子。
    さすがに、なんか別の宗教ですか?って感じ。

(友人に日焼けすると重度のヤケドみたいになるのがいるんですけど、そんな感じなのかもしれない。)

日差しは灼熱です。
    (私はそう言い切っておきます)
    朝晩の冷え込みはオホーツク海で泳ぐ位寒いということはないんだけど、初秋並みに寒いと感じなくもない。(伝わりませんよね。笑)

日除けに長袖のブラウスが必要な人は必要。
    (というか、お願いだから持って行って下さい)

こちらとか、過去ログとかも参考にして下さい。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/83703/-/parent_contribution_id/81879

ナイトクラブとかで遊ぼうと思っているのなら、アラブ系海外ファッション誌とか参考にして下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

すごく参考になりました!!!

ありがとうございます。
    バカップル話は、思わず笑っちゃいました。
    サッカラでピンヒール・・・考えただけで、全身のチカラが抜けますね~

朝晩の冷え込みは結構キツイって皆さんおっしゃいますね。
    対策したいと思います!!

灼熱対策も、程好くして
    せっかくのエジプトなので楽しんできます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件