Re: 予約間違いの訂正法 ビール党さん、こんにちは。 Alta Velocitaのチケットを購入して、カードで決済されたのですよね? Trenitaliaのサイト(Travel conditions > Traveler's guide)に 以下のように載っています。 For tickets purchased on-line or via the telephone reservations service biglietteria telefonica, featuring the word "Carta credito - t.com", including those purchased with the Ticketless service, and which haven't been collected yet, you can apply for a refund from the Call Center on 89 20 21 ( then choose 5 option ) or by e-mail, writing to rimborsi@trenitalia.it. ・・・ということで、上の番号(89 20 21)に電話するか、 メール(rimborsi@trenitalia.it)でコンタクトを取ってください。 ただ、返事が迅速に戻ってくるかどうかは、分かりません。 これで返事がない場合、駅の窓口で発車時間までに返金を 申し出てください。 それと、Amicaでお買いとのことですが、Amicaの場合、返金時に 20%差し引かれるようです(発車時までに返金申請した場合。 発車後は全額戻らない)。 http://www.trenitalia.com/en/promozioni_offerte/promozioni/tariffa_amica.html よいご旅行を。
安心しました 今日はもう、返金はできないものと諦めてました。 20%差し引かれても、無駄にするよりずっと良い解決法です。ただ、’コンタクトを取る’のがかなり私にとって困難な道のりですが、翻訳機能など使って何とかチャレンジしてみます。 お返事ありがとうございました。
補足 返金は、チケット申し込み時に使用したクレジットカードの口座に 対する入金の形で行われるので、駅の窓口に行く際も、カードを ご用意ください。