退会ユーザ @*******
07/08/27 10:46

Re: 予約間違いの訂正法

ビール党さん、こんにちは。

Alta Velocitaのチケットを購入して、カードで決済されたのですよね?

Trenitaliaのサイト(Travel conditions > Traveler's guide)に
以下のように載っています。

For tickets purchased on-line or via the telephone reservations
service biglietteria telefonica, featuring the word "Carta
credito - t.com", including those purchased with the Ticketless
service, and which haven't been collected yet, you can apply
for a refund from the Call Center on 89 20 21 ( then choose 5
option ) or by e-mail, writing to rimborsi@trenitalia.it.

・・・ということで、上の番号(89 20 21)に電話するか、
メール(rimborsi@trenitalia.it)でコンタクトを取ってください。
ただ、返事が迅速に戻ってくるかどうかは、分かりません。

これで返事がない場合、駅の窓口で発車時間までに返金を
申し出てください。

それと、Amicaでお買いとのことですが、Amicaの場合、返金時に
20%差し引かれるようです(発車時までに返金申請した場合。
発車後は全額戻らない)。

http://www.trenitalia.com/en/promozioni_offerte/promozioni/tariffa_amica.html

よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 安心しました

    今日はもう、返金はできないものと諦めてました。
    20%差し引かれても、無駄にするよりずっと良い解決法です。ただ、’コンタクトを取る’のがかなり私にとって困難な道のりですが、翻訳機能など使って何とかチャレンジしてみます。
    お返事ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/08/27 10:51

    補足

    返金は、チケット申し込み時に使用したクレジットカードの口座に
    対する入金の形で行われるので、駅の窓口に行く際も、カードを
    ご用意ください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件