Q&A

GHの平均的なcheck-outの時間を教えてください。

公開日 : 2007年08月27日
最終更新 :

だいたいHOTELと同じような時間帯ですか? 
or check-inから24h後ですか?

23:59スワンナプーム空港着なので、
①市内に移動する。
(TAXI利用を避けたいので、3:00頃のcheck-inになるでしょうか?)
②空港で過ごし翌朝6:45発のAirASIAでチェンマイに移動してから寝るか悩んでいます。

一番効率がよく睡眠が取れる方法および快眠できるGHがありましたら、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: GHの平均的なcheck-outの時間を教えてください。

24時間制をとっているゲストハウスはほとんど無いです。
    大体のゲストハウスは昼12時か14時頃、ケチな場所は朝10時という場所もあるようです。

ただしチェックアウト時間が設定してあっても混んでいなければ若干の時間オーバーは無料で滞在できる場合もあるようです。
    これはそのときの状況しだいなので、この前は2時間オーバーでも追加料金が要らなかったが、今回は1時間オーバーでも追加料金を取られたということになるかもしれません。

空港着が23:59でどのエリアにバスで行かれるのか分かりませんが、その時間帯はバスに乗るのも一苦労。
    バス停で1時間以上待たされる可能性もあります。
    よって運がよければ3:00より早くチェックインできるかもしれませんが、最悪4:00を過ぎる可能性もあるでしょうね。

早朝3:00ごろにチェックインするつもりなら予約はしておかなければ部屋が確保できるか分かりません。
    予約もせずに行ってその時間に宿の人をたたき起こすのも迷惑な話です。

タクシーも使わずのケチケチ旅行なら
    2番の、空港で過ごしてチェンマイ行きの飛行機に乗るのがいいのではないですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

チェンマイに行った方が良さそうですね。

早速のご回答ありがとうございます。

予測していた以上に時間がかかりそうなので、チェンマイ案の方がよさそうですね。ちなみに来たバスで宿泊エリアを決めようと思っていました。バスの本数が少ないことは承知していたので。
    それでもTAXIは避けたい。タイに限らず特に深夜に1人で乗ることに抵抗があるのです。似たような人を見つけて相乗りするという方法もありますけどね。
    チェンマイのゲストハウスを探してみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いつもいいかげんです♪(笑)

たとえば今年の2月スコータイのMGというゲストハウスに泊まった時は午前中10時ごろチェックインそして次の日午後2時か3時ごろチェックアウトだったような?
    出発の時何か言われるかなー?と思いながら「どうもありがとうございます」と言って出て行きましたが愛嬌よく手を振ってくれただけでした。(どなたかスコータイ行に行く人がありましたら利用してあげてください。地球の歩き方に場所が出ています)

勿論16時ごろチェックイン次の日の朝6:30分チェックアウトということもあります。
    私のようにあまり気にしないでいたら宜しいかと…
    満室でお客さんを逃がすことになったときは取られるかも?(今の所ありません)
    ゲストハウス側としても空室が多時はリピーターになるかもしれないからサービスする、という考え方もありますから…
    あまり細かいことを考える必要がないのもゲストハウスの魅力のような気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

とても参考になりました。

早速のご回答ありがとうございます。
    事例はとても参考になりました。
    そしておっしゃることは最もですね。
    スコータイにも滞在しようと思っていたので、MGゲストハウスを検討してみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件