Re: スワンナプーム17:25着で同日チェンマイ行きは可能でしょうか

いろいろなパターンで質問出していますが、何処の航空会社利用でバンコク到着(出発)かも書いて質問したほうが良いですよ。

エアアジアなど格安航空会社はたいていの場合はその予約した飛行機に乗れなければ航空券はただの紙切れ。
バンコクに到着する飛行機が遅延することは考えていないのでしょうか?

定刻に着くならタイ航空利用
TG126(スワンナプーム発)
19:00 → 20:10

遅延して乗り遅れるようなら翌日の
TG102 (スワンナプーム発)
7:45 → 8:55

TG1106(ドンムアン発)
6:45 → 7:55
に振り替えてもらえばいいです。

なんでしたら遅延してバンコクに着いたら、アユタヤに先に行って数日後の飛行機に振り替えてもらうことも可能です。

遅延するかしないかは運しだい。
たいていの旅行では遅延なんてないのでしょうが、格安航空会社利用を考える場合は遅延する場合のことも考えて計画しないといけません。
安い航空会社利用ならそれなりのリスクも増すと言うことです。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 国際線はシンガポール航空です

そういえば昔、インドで飛ばなかったことありました…。
    定刻に着けば1時間半後に乗れるもんなんですか?
    他社航空便利用の場合、入国手続きや荷物は受け取ったりするの
    でしょうか。
    タイ航空なら振り替えできるんですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 国際線はシンガポール航空です

ほ、ほ~う。
    シンガポール航空ですか、運がいいですね。

シンガポール航空もタイ航空も同じスターアライアンス系です。
    乗り継ぎについても提携しています。

つまり
    シンガポール航空→タイ航空
    タイ航空→シンガポール航空
    と乗り継いでも
    タイ航空→タイ航空
    とほぼ同じ扱いになります。

もしシンガポール航空が遅延しても、若干ならタイ航空は待ってくれる可能性もありますし(多少の時間ですよ)、
    遅延で乗り継げない場合は交渉しだいでバンコクの宿の手配を無料でしてもらえる可能性もあります。
    そして翌日の飛行機で・・・。

また提携していない航空会社の場合でも、タイ航空の国内線の航空券の場合はよっぽどの条件の悪い格安航空券以外はオープンチケットのはずです。
    日本から購入、もしくは予約だけ日本でしていてバンコクに到着後に購入する航空券はほぼ間違いなく飛行機の日付変更可能でしょう。