Q&A

チャリダーの方はどのようにアメリカを周遊していますか?旅行滞在日数を延ばすには?

公開日 : 2007年08月27日
最終更新 :

今私はメキシコ旅しています。
ロシアから入り一年三ヶ月かけてここまでたどり着きました。
この後ティファナの国境を越えてアメリカに入国予定するつもりですが、11月頃にアメリカIN予定なので冬です。
アメリカに入国したら2008年の6月まではアメリカ&カナダ&アラスカにいたいのですがどうしたら宜しいでしょうか?アメリカはビザが現実的に無理ですし、、、。
チャリダーの方はアメリカをどのようにして長旅して周遊していますでしょうか?
アメリカに入国するとメキシコ、カナダに逃げても出国した事になりませんし、三ヶ月で自転車で周るのも時間的に短い気もしますし、、、
どなたか教えてください。
自分のくだらないルールは日本に帰国しないというルールです。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: チャリダーの方はどのようにアメリカを周遊していますか?旅行滞在日数を延ばすには?

一年三ヶ月もひとりで自転車旅行をしている方には、言う必要がないかも知れませんが。

アメリカでは自転車を運動目的以外の交通手段として乗っている人はまれで、ましてそれで旅行している人はみかけたことがありません。
    (いない、とは断言しませんが)

冬は南部の一部しか自転車で走るのは、難しいでしょう。
    カリフォルニアもこのころは雨季です。
    道が凍っていてすべり易いです。
    乱暴なドライバーが多いLAを自転車で行く、なんて考えただけで恐ろしいです。
    FreewayやExpresswayは自転車は違法です。
    全財産を積んでいるので、街中の安全なところを選んで走らないと、キケンです。
    絶えず自分の自転車のそばで見ていないと、簡単に盗まれます。
    親切に声をかけてくる男はゲイが多いです。
    それに街中の車のドライバーは、自転車に慣れていないので、ここも危ないですが、危ない思っていたら、どこも走れませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 90日以内で、アメリカ国内をすませる事です。

>>11月頃にアメリカIN予定なので冬です。

アメリカは場所によっては、
    たいへん寒くなります。大雪もあります。

ふつうなら、冬に合わせて、
    アメリカからメキシコへ下るルートをとるべきだと思います。
    逆だった良かったですね。

>>アメリカに入国するとメキシコ、
    >>カナダに逃げても出国した事になりませんし、
    >>三ヶ月で自転車で周るのも時間的に短い気もしますし、、、

3ヶ月滞在後、I-94Wのツーリストカードを返却し、
    一度出国し、再度入国を試みてみるか。
    出来るか出来ないかは、分かりません。

また、冬のアメリカを甘くみないことです。
    11月にティファナ入国後、どのようなルート形態をとるのか、
    慎重に考えなければなりませんね。

一番良いのは、90日以内で、アメリカ国内をすませ、
    次の国につなげるて行くことだと思います。

頑張って下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

私自身も冬にアメリカを自転車で周るのは自分もキツイと思ってますので2008年3月までカナダ、アメリカで働いてその後自転車で周ろうかなと考えていたんですが、
    アメリカで働くのは実質不可能だと思いますし、
    メキシコから行くとアメリカ入国してカナダに入国しますので、おそらく三カ国協定か何かでアメリカに入国したらアメリカ、カナダ、メキシコで三ヶ月しか滞在できないので、、、悩んでいます。
    出国というのは日本以外の国でも良いんでしょうか?もし前例があるとしたどこの国か教えてください。
    ありがとうございました。