Q&A

エディルネへの行き方、ギリシア・ブルガリア国境を越えるには、他について教えて下さい。

公開日 : 2007年08月27日
最終更新 :

9月23日からトルコを旅します。9月25日カッパドキア(カイセリ空港)からイスタンブールに21:45到着します。その日のうちにバスでエディルネへ移動したいと思っています。
 1. 22時過ぎ(23時頃になるかも)にエディルネ行きのバスに乗ることは可能でしょうか。
 2. エディルネ行きのバスに乗るにはエセンレルのオトガルからになるのでしょうか。また、エセンレルのオトガルに行くにはメトロになるのでしょうか。また、この時間でバスのチケットはオトガルで購入可能でしょうか。
 3. エディルネではギリシアとブルガリアの国境を見たいできれば、越えたいと思ってます。国境に行くには、タクシーになりますか。また、タクシー以外の移動方法はありますか。26日のうちにイスタンブールに戻りたいと考えております。
以上、色々欲張って質問しましたが、よろしくお願いいたします。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: エディルネへの行き方、ギリシア・ブルガリア国境を越えるには、他について教えて下さい。

1.夜行バスってことでありますよ~。
    2.その時刻ならオトガルでバスチケット買ったほうがいいでしょうねぇ~。
    オトガルでの方が購入は簡単です~。(空きがあれば即乗車できますし)
    3.最寄のドルムシュ、もしくはタクシーなら確実でしょうね~。
    でも、見てどうするんすか?(^^;
    渡るにしても入国目的と滞在場所聞かれますよ、パスポート・コントロールってのがありますから。
    国境を越えると前もって決めたらエディルネ行きではなくって
    ギリシャならギリシャ、ブルガリアならブルガリア行きのバスチケットを
    購入すべきではいでしょうか~???

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご意見ありがとうございます。

じゃんくさん、貴重な意見ありがとうございます。
    確かに、国境をみてどうするのって感じですよね。というわけで、夜行バスで10時間くらいで行ける所をさがして、計画を練り直してみたいと思います。人の意見に流されやすいもんで…。
    イスタンブールから夜行バスで10時間位で行ける穴場的な場所があれば、教えていただけますか。考えているところは、穴場とは言い難いのですが、チャナッカレかセルチュクを考えております。