Q&A

スワンナプーム17:25着で同日チェンマイ行きは可能でしょうか

公開日 : 2007年08月27日
最終更新 :

エアアジアの評判が悪いようなので、できれば別のと思っているのですが…。遅延なら問題ないかと思ったり。以下の中で一番確実にチェンマイにたどり着ける(時間は遅くてもいいです)のはどれでしょうか。

①スワンナプームで入国手続き後、エアアジアの20:40発
②スワンナプームで入国手続き後、タクシーでドンムアンへ行き、ノックエアの20:00発
③あきらめて宿泊先を探す

タイは数年ぶりです。
今回はチェンマイとアユタヤ、プーケットの予定です。
アユタヤとチェンマイの順はどちらが先でもいいと思っているので、もしチェンマイ行きが無理なら先にアユタヤ泊を考えています。
それも無理なら初日はあきらめてバンコクかしら…。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: スワンナプーム17:25着で同日チェンマイ行きは可能でしょうか

いろいろなパターンで質問出していますが、何処の航空会社利用でバンコク到着(出発)かも書いて質問したほうが良いですよ。

エアアジアなど格安航空会社はたいていの場合はその予約した飛行機に乗れなければ航空券はただの紙切れ。
    バンコクに到着する飛行機が遅延することは考えていないのでしょうか?

定刻に着くならタイ航空利用
    TG126(スワンナプーム発)
    19:00 → 20:10

遅延して乗り遅れるようなら翌日の
    TG102 (スワンナプーム発)
    7:45 → 8:55

TG1106(ドンムアン発)
    6:45 → 7:55
    に振り替えてもらえばいいです。

なんでしたら遅延してバンコクに着いたら、アユタヤに先に行って数日後の飛行機に振り替えてもらうことも可能です。

遅延するかしないかは運しだい。
    たいていの旅行では遅延なんてないのでしょうが、格安航空会社利用を考える場合は遅延する場合のことも考えて計画しないといけません。
    安い航空会社利用ならそれなりのリスクも増すと言うことです。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

国際線はシンガポール航空です

そういえば昔、インドで飛ばなかったことありました…。
    定刻に着けば1時間半後に乗れるもんなんですか?
    他社航空便利用の場合、入国手続きや荷物は受け取ったりするの
    でしょうか。
    タイ航空なら振り替えできるんですか?