Q&A

台北のおすすめホテルを教えてください

公開日 : 2007年08月26日
最終更新 :

9月下旬に4日程度、台湾へ一人旅を考えています。
今のところ航空券のみの手配でホテルはまだ予約してない状況です。
ガイドブック等からも探しているのですが、女性一人が安心して泊まれるおすすめのホテルがあったら是非教えてもらえませんか?
格安であればとてもうれしいです☆
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/08/29 17:41

YMCA TAIPEI

私(女性)はいつも一人でYMCA TAIPEIに泊まっています。とても清潔でスタッフも親切でロケーションも悪くないと思います。Taipei Naviで予約するよりも、YMCA TAIPEIのホームページで直接予約した方が若干ですが安かったです。http://www.ymcataipei.org.tw/index_j.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

海子さんありがとうございました。
    サイトが日本語なので見やすいですね!
    お部屋もとてもきれいで驚きです(私の思っていたYMCAのイメージと違ってました!)
    ぜひ参考にさせていただきます。
    本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 台北のおすすめホテルを教えてください

「台北NAVI」だとそこそこガイドブックで紹介されていない格安宿が写真付で紹介されています。

台北の女性用の安宿の代名詞といえば士林にあるパピヨンでしょう。

あと1,000$以下でお探しであれば桃園空港のツーリストインフォのスタッフが無料で紹介及び電話予約をしてくれます(日本語可)。写真付でないのが難点ですが、各エリア別に600$~結構選り取り見取りです。

このレベルの安宿にはたして生理的に耐えうるのかどうかが問題でしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

レスありがとうございます。
    パピヨン、は調べ始めてからよく聞く名前なので相当有名なんですね!
    台湾NAVI、これから覗いてみることにします♪
    他の方のレスにも書いたのですが、まだはっきりと目的地が定まっていないのでこれからじっくりガイドブックと平行させてホテルを探したいと思います。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 予算と条件

目的地がわからないので、紹介したくてもわかりません。
    台北市内なのか、他にも目的地がありますか?
    台北市内でも、市内アクセスに便利がよいほうがいいのか、
    リムジンバスのりばから近いほうがよいのか、、、、

実は私も9月末に台湾に行きます。
    ルームシェアはできませんが、滞在中台北市内で1~2日、ホテルが
    必要なので、いまちょうど検索しているところです。
    予算とホテルの条件があれば、いくつか教えますよ。

格安になると、ホテルとはいってもビルの1フロアだけとか、
    窓がない部屋とか、中国語スタッフしかいない、
    シャワーしかない(浴室なし)とか、周囲にコンビニない、
    地下鉄駅まで徒歩10分以上とか、、、、、
    泊まってみていろいろフラストレーションがでてくることも
    あります。

女性おひとりということなので、格安宿はある程度の覚悟が必要ですよ。
    1350~1800元、で(シングル)格安宿があります。
    2000元以下でよければ、かなりの数で紹介できます。
    (滞在日が旧暦の8月15日前後ならば満室かもしれないですが)

• いいね! 0
    • コメント 1件

説明不足でした ごめんなさい!

質問がアバウトすぎましたね!失礼いたしました^^;

ホテルは台北市内で探しています。駅が近い、など交通の便がよければいいですね。
    実はまだ目的地をはっきりと定めていないので、思い立ってからどこでも行けるような立地であればいいなと思っています。

ホテル自体は大部屋や窓なし部屋でも十分大丈夫です。
    予算は1500元前後で考えていました。2000元以下でもけっこうな数であるようなのでちょっと安心しました!
    私が見ているガイドブックはお高めなホテルばかり載っていましたので。。。