Q&A

「プラハの秋国際音楽祭」開催期間中のプラハは?

公開日 : 2007年08月26日
最終更新 :

はじめまして。

9月29日から約10日間ですが、チェコに遊びに行きます。事前に宿の予約をするか、あるいは現地で探すか検討しているところです。(プラハの空港に着くのが19時頃なので、少なくとも初日のホテルだけは予約していくつもりです。)
ところでちょうどこの時期プラハで国際音楽祭をやっているみたいですが、ホテルとかもその影響で混んでいるんでしょうか?
(全日プラハ泊ではなく、チェスキークルムロフとかプルゼニュとかにも数泊する予定です。)

ちなみに、予算的には1泊1万円弱の中級以下のホテルを考えていますが、いいところがなければ(クラスが全然違うけど)久しぶりにユースでもいいかなと思ってます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/08/29 07:55

プラハの秋?

ご存知かもしれませんが、クラシックファンの間で有名なのは「プラハの春音楽祭」ですね。その時に行ったことがありますが、元々一箇所か二箇所の音楽ホールで開催されている規模なので、特に混んでいるとか高かった印象はありません。「秋」というのは初耳ですが、おそらく同じかそれ以下の規模なので、特に問題はないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: プラハの秋?

こんばんは。

「秋」については、歩き方の「主なイベント」のページに載っていたので、ちょっと心配になりまして投稿しました。恥ずかしながら「春」のイベントですら今回歩き方を読んでて初めて知ったぐらいです。

心配不要!ということですね。
    一安心です。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件