確かに早く食べろと書いてありますよ。

しかしねー、毎日一粒づつ!厳守です。
「ありがたや~、ありがたや~」ってね。主人はこの暑さで溶けてても、こいつは溶かすな!です。
チョコ紹介の紙に書いてある「フレッシュクリーム入り何たら」ってやつはさすがに入っていませんし、味が落ちるから早く食べてくれって事でしょうが、多分私の舌ではそこまで判らんでしょう・・・
日本のゴディバは日本製なんか・・・(他社も)。まるでミッキーの中身ですね。それでも一緒に写真に写りたいのが悲しい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/08/26 20:44

    日本のゴディバ

    たまたま、お中元でいただいた(笑 ←自分では買わない)ゴディバの
    チョコレート(プラリネとプレーンチョコのアソート)があったので
    裏を見てみました。「原産国 ベルギー・フランス」とありました。

    一緒にいただいた、ゴディバブランドのラングドシャーに
    チョコをサンドしたクッキーのパッケージの裏には、「この商品は
    ゴディバのチョコレートを使用し、日本で製造したものです」
    との但し書きがありました。

    一応、チョコに関しては、本国から輸入してるみたいですね。

    ところでゴディバって、日本では片岡物産が扱っているんですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ・・・・

    ラヴリさん

    あの 言葉が足りませんでした。 全商品が日本製・・などとはいっておりません。 チョコレートというのは 日本のアンコと良い勝負なぐらい・・・私は アンコ側でですが、微妙なものなのだそうです。

    みのxxたのおじさんが TVの番組でX二家のごたごたの時にいい加減なことをクチ走って赤っ恥をかいたように その段階段階・・のマル秘テクニックの塊だとか・・・。

    日本の高温多湿に耐えることと味を維持することに努力をしていることは各社・・もちろんのことでしょう。

    冷蔵庫にほおりこんで」 一粒一粒 ひとつもかけて食べることも・・・もちろん調査済みでしょう。そのためにいくら払っているかも・・。

    チョコのどの部分を 本国から輸入して どの部分を加工しているか、もしくは手を加えているかは・・わかるわけありません。

    全部そのまま空輸しているかも・・だから高い、イヤそのわりには安い ‥。 食べ物は しょせんそう思うことがおいしさのヒミツです。

    ところで 原産国 ベルギー・フランス?って。 カカオは・・・・ ?。 つまりどこまでが 原産なのでしょう。 もし完成品の輸入なら 表示が違うのでは・・。 いいえ 正式な表示方法は 存じません 。

    ようはおいしければいいのです。 私もスイスから買ってきたチョコレートを・・香りがなくなったね、といいながら 一粒づつ食べています、いえ それしか食べさせてもらえません。