07/08/26 17:40

ドブロヴニクからの日帰りツアー

私は2年ほど前にドブロヴニクからモスタルに行く日帰りツアーに参加しました。

http://homepage3.nifty.com/AMScentraal/Croatia2005c.htm#Day3

モスタルの街は高い塔を持つカトリックの教会もあるのですが、街全体の雰囲気はかなりイスラム的な感じです。銃弾の跡の残る建物もまだ多く戦禍からの復興途上にありましたが、観光客で賑わっていました。

クロアチアからモスタルに行くにはドブロヴニクからが一番近そうですが、往復を含めると結局一日掛かります。時間があればこのようなツアー(英語:ホテル送迎付き)が楽チンですね。イスラムや歴史に興味のある方、アドリア海沿岸とは違うバルカン半島を味わいたい方にはお勧めです。そうでない場合には他の街に時間を掛けた方が良いと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント