Q&A

タリスのHPからのタリスチケットの購入について

公開日 : 2007年08月26日
最終更新 :

はじめまして。

8月31日より、ベルギーとパリを旅行する予定なのですが、9月5日のBrussels Midi→Paris Nordまでの片道チケットを購入したいと思っています。
(8月31日にCDG2→Brussels MidiにTGVで移動予定ですが、こちらは飛行機のスケジュールが遅れる可能性もあると思い、現地でチケットを買おうと思っています。)

タリスのHPから予約をしようとしたのですが、「5.Ticket delivery」のページから「6.Payment」のページへうまくいけません。
「5.Ticket delivery」のページの一番下の"Accept"をクリックしても「6.Payment」へ進めない状態です。

今、SNCBには問い合わせのメールを送っているのですが、返事がこないこともあり、また出発までの日にちが迫っているので、どなたかタリスの予約に詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス頂きたく宜しくお願い致します。

チケットの種類は、online限定のSummer offerというチケットです。

チケットはHome printingで入手するつもりです。

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/08/27 12:56

今日27日お昼に試したら、すんなり行けるようです

試したのは仏国鉄SNCFのサイト。
    http://www.voyages-sncf.com/leisure/fr/launch/home/
    9月5日 一等50ユーロのセルフ印刷切符
    仏語版、英語版どちらも、カード番号を入れる直前まで行きました。

昨日は、日曜だったから、うまくいかなかったのか ?
    こういうことは、たまにあるようです。
    時には、現地時間深夜対応していないとかもありますね。

ベルギー国鉄は試していません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 今日27日お昼に試したら、すんなり行けるようです

mamoruさん、

こんばんは。

タリスのページからは今日も試したのですが結局予約できませんでした。

しかし、紹介戴いたサイトから無事に購入することができました。

アドバイスありがとうございました。

• Re: タリスのHPからのタリスチケットの購入について

こんにちは。

タリスのサイトから発券国を選ぶと、それぞれの国の国鉄にとびます。
    今はベルギーを選んで、SNCBに入っている状態だと思います。
    SNCBではオンライン購入の際に、日本発行のカードをはねる事例をよくききます。

切符はプリントアウトを選ぶのであれば、
    発券国(切符を受け取る国)は無関係なので、カードをはねにくいフランスを選んでみてください。
    夏のオファーは1等片道50ユーロのものですよね。今みたところ当該日は何本か表示されます。

プリントアウトの安い切符は、変更取り消しがききませんのでご注意。
    本人確認のために、切符そのものに氏名や生年月日が入りますが、
    この入力間違いをときどき聞きます。ここを間違ってもやりなおしはききません。

タリスからフランスを選ぶと、結局フランス国鉄から買うことになるので
    最初からwww.voyages-sncf.comで操作する手もあります。
    ちょっと古いですが、個人サイトに操作説明がのっています
    france-tourisme.net/f-rail-reservation.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: タリスのHPからのタリスチケットの購入について

矮鶏唐棕櫚さん、

こんばんは。

早速にアドバイス頂きありがとうございます。

タリスのベルギー国鉄のサイトはカード番号を入力するページにたどりつけなかったので、日本のカード番号が原因ではねられている状態ではありません。
    (そのページに辿りついたら、カード番号がはねられるかもしれませんが。。)

アドバイス頂きましたとおり、発券国をフランスにしてチケットを購入しようとしたところ、"Order"のページに進めたのですが、その冒頭に以下コメントがあって、どうやらフランス国鉄のサイトで一時的にプリントアウトできない状態のようです。

The site's print at home section has been temporarily disactivated. Consequently, you won't be offered this option.

http://agence.ravel.tm.fr/dynamic/_SvTermComm1Command?_TMS=1188141190034&_DLG=SvTermComm1Command&_LANG=UK&_AGENCY=RATH&_CMD=CmdInitCommand&CMD_CmdValidBasket=Confirm&_DIALOG=&hf_help=null&_TMS=1188141075645

また、www.voyages-sncf.comで検索したところ(Leaving fromをBRUSSELS MIDI (BE)、Going toをPARIS NORD (75))、以下コメントが出てしまいます。

We offer several services to the town of departure and/or arrival that you have entered. You can consult the services we offer using this link or choose a town here.

現状では、タリスのフランス国鉄のサイトが、一時的にプリントアウトできないだけかもしれないので、出発直前まで粘ってみたいと思います。
    (出発までに直らなければ、Summer offerはあきらめざるを得ないかとも思っています。)

長文になってしまいましたが、何かさらにアドバイス戴けば幸いです。

宜しくお願い致します。