Q&A

パリのユースホステル

公開日 : 2007年08月26日
最終更新 :

はじめまして。

2007年9月にイタリア・フランス旅行に行くのですが、パリの宿泊施設が決まっていません。
第一候補として「オルベージュ・インターナショナル・デ・ジュンヌ」という地球の歩き方に載っているユースを考えています。
掲示板で評判を探すことが出来なかったのですが、泊まった方の感想などありましたら、教えてください。
特にフロントでバッグなどの預かりをしていただけるのか、を知りたいです。

また、上記以外の安宿で良いところがありましたら、教えてください。

パリの予定は以下のつもりです。

9月19、20日 パリ泊
(21日 モンサンミシェル泊)
22、23、24日 パリ泊

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: パリのユースホステル

もうペタラミ99さんの宿泊予定は過ぎてしまったので、お役には立てませんが、私も9月17~24日まで利用していましたので参考までに何点か。

●ダニor南京虫
     そもそもYHにつきもののシーツがありません。私は半袖・短パンで寝
     たために掛け布団の虫にやられ、30-40カ所刺されました。日本には
     いない虫らしく一週間ほど腫れがひかず、その傷跡は2週間経った今
     でも残っています。これは部屋により1階の湿気のたまりやすい部
     屋だったこともあったと思います。同室の日本人の人はジャージだっ
     たので、大丈夫だったようです。

●朝食
     コーヒー、コッペパン+ジャム・バターのみ。宿代の割に付くだけ
     いいものでしょう。

●カギ
     ドミトリーは部屋に対して1つのみです。他のユース利用者は
     一人一つカギを持たされることに慣れているのか、えてして持
     ったまま出掛けてしまい、難渋しました。

●ベッド
     作りが甘く寝返りをうつだけでギコギコうるさく、下の段の人が
     いい人じゃないと暴れられます。上の段も下の段も神経の太い人
     向けです。

●宿泊の延長
     ドミトリーの空きがなく29ユーロのシングルを勧められたこと
     がありました。この時は部屋のシャワーのお湯が出ず、高くつ
     きました。

上記の点以外は若者で賑わっていていいところでした。日本人は
    同室でまとめてくれる配慮もありましたし。ユース慣れしている
    人は特に問題ないかもしれません。パリには他のユースもあるの
    で、そちらも検討してやっぱり値段という人にはいいでしょう。
    私は急遽ジャージの買い出しに1日つぶしました。安易に安さを
    選んでせっかくの旅をフイにしないようにしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/10/01 18:56

パリは清潔なYHが無難

そこはYHではないので,YHに付きもののシーツがなくてもおかしくありません。
    YHでもダニ、南京虫の可能性は多少はありますが、この宿などのいわゆるホステルと比べて、清潔なので被害にあうことは少ないです。
    安くても安眠できないのは考え物です。パリの宿は若干高くても4軒しかない清潔なYHにしたほうが無難です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/08/29 18:27

Re: パリのユースホステル

私が3月に行った時はそんなに悪くはなかったです。
    あの値段なら許せるかなと思います。交通の便もよかったので、便利でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

返事が遅くなってすいません。

「そんなに悪くない」と言うあたりに、値段の安さとの兼ね合いが出ていますね。
    15ユーロだから、期待せずに泊まってみます。
    宿泊者のコメントがあって、安心しました。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    07/08/26 19:32

Auberge Internationale des Jeunes

ペタラミ99さん、こんばんは。

お探しのホステルの口コミがありましたので、貼っておきます。

http://www.france-tourisme.net/f-youth-2.htm

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    07/08/26 19:35

「オーベルジュ」

「オーベルジュ・インターナショナル・デ・ジュンヌ」のキーワードで
    Googleで検索すれば、他のコメントも読めますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    07/08/26 16:27

そこはYHではありません

左上の「過去の掲示板を見る」で検索すれば、探せます。それによると、あまり評判がよくないようです。
    それよりも、YH(ユースホステル)を考えていますとなっていますが、そこはYHではありませんよ。

ガイド本やホステル何とかというURLでYHとなっていても、YHではないことの方が多いですので、必ず http://www.jyh.or.jp/ で検索してください。そこから辿れるYHは本物です。

YHは原則として男女別で清潔で安全ですが、ホステルは必ずしもそうとは限りません。女性一人ならYHの方が無難です。

唯一都心にあるジュールフェリーYHが最高です。モンマルトルの丘が一望のパリの伝統的建物でパリに住んでいる気分が味わえます。近くのサンマルタン運河の散歩もできます。満員ならダルタニアンYHがいいです。
    MSM(モンサンミッシェル)は一番近いGenetsYHがいいです。YHからMSMまで砂浜を1時間歩くツアーが楽しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: そこはYHではありません

ガイドブックやHPでユースと書いてあっても、YHでないこともあるのですね。
    登録されているYHに泊まるときは、マルコポーロ3さんの記載のURLから探すことにします、ありがとうございます!!
    今回は、最初2日オーベルジュ試してみることにします。