サイドミラーはテープで固定。

確かに、ターミナルには、ミニバスもあるのですが、中・長距離は大型バスに変わっています。
屋根に荷物をのバスは、ほとんど見かけていません。
今、急速に新疆にも交通上の変化がありそうですね。
しかし、一方で方式としては、たぶん従来のシステムも生きています。

バスターミナルでの切符の発券はすべてコンピューター発券でした。
1回キャンセルしたら10元ほど手数料を取られました。
石坂浩二は1980年代ですが、すでに、2000年初頭と比べてもずいぶん違っているんですね。
GGA02757 さんも、有意義な中国旅行をなさってください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 窓ガラスはテープで固定。

    >バスターミナルでの切符の発券はすべてコンピューター発券でした。
    げ。 私の時代は、カーボン紙の伝票のようなぺなぺなな薄い紙に
    手書きでした。

    中国銀行では、端末ではなく、電卓で計算をしていました。

    バスの窓ガラスは、和田を出るときは、ヒビをガムテープで止めて
    いましたが、ヤルカンド付近で分解し、床に置きました。つまり、
    窓にガラス無し。冬でなくて良かった。

    • いいね! 0
    • コメント 0件