Q&A

空港から侶松園賓館までの行き方

公開日 : 2007年08月26日
最終更新 :

9月中旬に侶松園賓館に泊まる予定です。
私の母、夫、夫の両親と5人で行くのですが、
空港から市内まではリムジンバス東四十条橋まで行き、
その後タクシーでホテルまで行こうと思っています。

以前侶松園賓館に泊まられたことのある方、上記方法で
スムーズに行けそうでしょうか?

またリムジンに乗る場合、スーツケースは終点まで取りだせないので
車の下の荷物入れではなく、バス内に持ち込んでバス前部に置いておくこととガイドブックで見たのですが、車内に荷物を置くスペースはあるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 07/09/18 20:35

    私もタクシーで行きました。ただし・・・

    タクシーの運転手さんが、侶松園賓館を知りませんでした。
    私は、手持ちのガイドブックで住所と地図を指し示し(私はあいさつ以上の中国語は話せません)、目と目のコミュニケーションで連れて行ってもらいました。
    夜で道がわかりづらいこともあり、運転手さんは、途中降りて通りがかりの人や車に尋ねながら、何とか到着してくれました。
    今となっては良い思いでです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 5人なら迷わずタクシーで

    東四十条ならLINE2かと思いますが、
    ここ最近から北京首都空港を出発した後、数分の距離の別ターミナルからも人を拾うので
    出発時に空席があって荷物を持ち込んでも
    人が増えて膝の上に置かなければならない状態をありえるので、
    5人なら最初からタクシーで行くのが無難かと、
    バスなら16元×5で80元に更にタクシー代、
    空港からホテルまでタクシーで150元前後。

    バスで終点まで荷物を取り出せないとの情報は大嘘なので、
    預けても大丈夫ですが、
    途中の東直門で多数の人が降りるので盗難の心配はあります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    情報ありがとうございます!

    荷物の盗難なんて、怖いですね!
    あと自分が持っていく予定のキャリーケースを
    膝の上に置くなんて無理(笑)だろうから
    タクシーにしたほうがよさそうですね!

    教えて下さってありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件