Q&A

ルクソールでの現地ツアー

公開日 : 2007年08月26日
最終更新 :

11月に旅行の予定ですが、ルクソールの西岸を日本語ガイドのツアーで回りたいと考えています。
日本で予約すると随分高いようですが、現地で日本語のガイド付きツアーの予約は難しいでしょうか。
ちなみに、旅行するのは自分ではなく、父と母です。
60歳を超えているので、体力的に自転車など自力で回るのは無理かと思います。
またオススメの旅行会社などありましたら、教えて下さい。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 日本語ガイドは分かりませんが、

現地ホテルでの案内もしくはウィンザーパレスの近くにたくさんある旅行会社でツアーを依頼できます。3回くらいかいる振りするとそのたびに値段が安くなります。市内観光も御自分で簡単に出来ますが、一度のツアー頼むとまた一段と安くなります。英語のツアーに一度参加しましたが、あまりにも歴史に詳しい話で、覚えらなかったですね・・・ガイドより日本語の本を片手に回られた方がいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/08/26 12:35

Re: ルクソールでの現地ツアーの相場

ルクソール西側一日ツアー
    送迎付き、遺跡入場料込み、昼飯自腹で80~120EGP(約1700~2500円)。
    料金は交渉料金で、うちのホテルに泊れば○○とか・・
    街中でも結構声が掛かりますがホテルで申し込むとコミッションが
    入るのでアップすることが多い。

ツアーの中味はどれも大差ありませんので安いので十分と思います。

東側はツアー参加でなく個人で廻られた方が良いでしょう。
    ルクソール神殿は街の中心部、カルナックもタクシーで目と鼻の先です。

西側ツアーの日本語をご希望ですが全くその必要はないように思います。
    遺跡の個々の説明なし、勝手に見て廻るといった感じです。

うちの婆さんは70歳を過ぎていますが個人で行ってきました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

そんなに安いんですね!
    参考になりました。
    英語も出来ないので、多少高くてもホテルにて手配が楽でいいかもしれないです。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件