海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中東 >中東全般 >エアライン(航空会社&航空券) >イランに行ってきました その1

イランに行ってきました その1

こんにちはゲストさん

盆休みを利用してテヘランとイスファハンに行ってきました。
渡航前に掲示板をチェックしていたら、
イランに関する書き込みが少なく感じたました。
で、数回に分けてレポートしておこうかと思います。
駄文になるかと思いますが、参考にして頂ければ幸いです。

航空会社はイスファハン往復まで全てイラン航空を利用しました。
お盆時期にもかかわらず、料金は全て込みで¥110000程。
ありがたいですね。

成田でのチェックイン時から、
イランに帰省する人達の多さとその荷物の多さにビックリ!
盆にもかかわらず、旅行者は少なかったです。

成田発の便は期待の整備の為、7時間の遅れで出発。
出発2日前に3時間遅れの連絡はありましたが、さらに4時間とは・・。
成田では当初、機体清掃に手間取っているとのアナウンス。
で、いざ搭乗すると清掃は不十分で、
毛布、ヘッドホン、アメニティーの用意もされていませんでした。
テヘラン発は2時間、イスファハン往復ともに30分の遅れでした。
イランの人が言うには、
「成田発でも、遅れるのは当たり前。3回も乗れば慣れるよ。」
「機体が古くてボロいのは、アメリカの嫌がらせでイランに部品を供給しないからだ。」とも。

イランでの乗り継ぎは時間に余裕を持たないとヤバいかも。

帰りの便では、備品は通常に用意されていました。
アメニティーバッグは本皮製の物でした。
一昔前はエコノミーでもキャビアが機内食で出たそうです。
食べたかったなぁ。 残念!

機内には気の利いたものは何もありませんが、
礼拝用のスペースがありましたよ。

客室乗務員の方々の接客態度はかなり良かったです。
もちろん日本線には、日本人の方もいました。

成田発の遅れで、テヘラン到着後はそのまま観光に出かけれました。
おかげでテヘランでの宿代が節約できてラッキーでした。

再びイランに行く機会があれば、イラン航空を利用したいと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
文章が長すぎでしょうか・・?
では。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

イランに行ってきました その1

ZEP 07/08/26 10:22

4

イラン

EAVO 07/08/26 16:40

5

ついでにイラン

EAVO 07/08/26 17:08

7

イラン人

ZEP 07/08/27 20:36
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ