Re: 黒い森周辺のおすすめスポットについて

my403さま。ぐーてんたーく!

ドイツは衛生都市でできた国で、衛生都市の間には必ずと言って森があります。と言うか、都市の周りには必ずと言って森があります。

でも、黒い森はただただ植林された森が限りなく続いていて、変化が無く、個人で行くには面白くない所です。もし、どうしてもということでしたら、Freiburg やBaden-Badenでしょうか。

>9月に初めてドイツへ行きます(ミュンヘンIN&OUT、一人で列車の旅)。山が大好きですが、登山というより、森の中や緑あふれる景観の中にいることが至福なので、それをめいいっぱい味わえる旅にしたいと思っています。

一人で、トレッキングやハイキングを楽しめるのは、キムゼー周辺、ベルヒテスガルテン周辺やドレスデン周辺、ミュンヘンより南東、ライン川沿いのバッハラッハやSt.Goarの丘の上やリューデスハイムの丘の上です。
または、ハイデルベルクの哲学の道からフライリヒトビューネ(ヒットラーが作った野外劇場)までの道などです。

でも、
>17時にフュッセンを出発後、3泊してその日のお昼くらいにミュンヘンへ向かうまで時間があります

と、いうことでしたら、
フュッセンは1泊にして、ホーエンシュヴァンガオ→ヴィース教会→オーバーアマガオ→リンダーホフ城と庭園(森が庭園になっています。また、グロッソ=洞穴のオペラ劇場が庭園内にあります。)→ガルミッシュパルテンキルヒェンはツークシュピッツェの麓の町でフレスコ画の外壁で有名な所です。

ツークシュピッェは登山電車やロープウエイで山頂まで上れます。
ミュンヘンにも2時間くらいで行けます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント