退会ユーザ @*******
05/09/07 01:39

Re^3: ゴールドチップ

まず入手が困難ですが、シルバーチップ(=チルバーティ)よりも高価な
ゴールドチップがあります。

シルバーもゴールドも従来の紅茶の既成概念で飲まれても美味しいとは
感じないかも・・・わかる人はわかりますが。

お湯を注いでも色は薄く、砂糖もレモンなど入れるのは邪道です。
よいウハでもお湯を注いで4分ぐらい経っても渋みは全く出ません。
もちろんこちらも甘味を加えて飲むの如何なものか・・。

これまで飲んでいた紅茶は何だったのかと思われるでしょう。
お土産に買ってきても人に上げるのが勿体無くなるのではと思います。
あげるなら本物の紅茶の味がわかる人に・・・(以前コーヒーの
わかる人のコーヒーというコマーシャルでインスタントコーヒーの
宣伝をしていましたが・・・コーヒー通はインスタントなんか飲まない、
このような人に上げても豚に真珠というか猫に小判)

ビャクダンとはサンダルウッドです。
行きつけの銀座のママさんも愛用しています、私もこの香りは好きです。
京都の老舗でも売っていますが高くって手が出ません。
http://www.esters.co.jp/selfcare/AE67.html
http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_cosme/w002982.htm
http://park.ruru.ne.jp/minie/garden/sandar.htm
http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_cosme/w002982.htm

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^4: ゴールドチップ

    かなり為になる情報ありがとうございました。
    紅茶は好きですが、もし出会えたら位の気持ちで思っておきます。
    やはり手ごろなのはセイロンになりますか?
    他にお勧めありますか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/09/08 14:41

    Re^5: セイロン ??

    セイロンで採れるから総じてセイロンティと呼んでいますが
    スリランカの中でも幾つかの栽培地によってお茶にその名前を
    つけて呼んでいます。
    シルバーとかゴールデンは、産地ではなく新芽の先端の部分を
    別称で呼んでいます。
    スリランカで栽培されているお茶はすべてセイロンティだと
    思うのですが。。。

    もしかするとこれまでお飲みになっているリプトンのティパックの
    方がお口に合のでは?
    私はただでも飲みませんが。。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件