Q&A

チェックインについて

公開日 : 2007年08月25日
最終更新 :

安宿にチェックインする時間は、過去スレを拝見する限り何時でも問題ないと言うことでいいのですよね?
それについてですが、例えば10/1の朝8時に安宿にチェックインして10/2の午前11時にチェックアウトしたとき、1泊しかしないのに2泊分の料金を取られたりしないのでしょうか?以前どこかで「午後12時前にチェックインしたら1泊分余分に料金を取られる」と聞いたことがあるので不安です。アドバイスお願いします

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 普通は夜が明けたら、部屋があればチェックインできますよ。

>>以前どこかで「午後12時前にチェックインしたら1泊分余分に料金を取られる」と聞いたことがあるので不安です。

安宿の場合、まずそれはないですね。

僕はインド旅行から戻ってきたばかりですが、
    デリーでは空港で夜を明かして、
    あさ七時過ぎに、メインバザールの「コテッジイエスプリーズ」へチェックインしました。
    チェックアウトは正午でしたが、もちろん一日分でしたよ。

このホテルはクーラーも効いて、非常に快適でしたから、かなりお得でした。

実は、デリー空港から出迎えを頼んで、
    ホテルへ入らなかった理由はそこにありました。

明け方にチェックインすれば、当然その日一日分取られますからね。
    ほんの数時間でホテル1泊分かかるのですから、
    空港で粘った方がお得です。

この話、インドの場合は「24時間制のホテル」もあったりします。
    また、チェックアウト時間の確認という問題もあります。

また、ホテルの話は、じっくり書くつもりですから、お楽しみにね。

西インド旅行記(2007)
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/west_india.htm

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 普通は夜が明けたら、部屋があればチェックインできますよ。

アドバイスありがとうございます。一泊分で間違いないと思っていても一応確認したほうがよさそうですね。重ねて質問をさせていただきたいのですが、安宿というのは深夜でもチェックイン可能なのでしょうか?23:00~1:00くらいまでにチェックインしようとすると嫌がられるものですか?

• Re: チェックインについて

泊る宿屋によって異なります。
    チェックインする際に確認するのが一番確実です。

私は早朝5時にチェックインしたことがあります、その上、チェックアウトは
    午後4時、それでもニッコッと笑ったら1泊分にしてくれました。

一般的に混んでいる時は朝8時でもベットが空いてないということで
    断られるか空くまで待たされますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件