Q&A

年末年始のニャチャンの気候は?

公開日 : 2007年08月25日
最終更新 :

年末年始にホーチミン&ニャチャンに行ってみようと思い立ち、情報収集を始めたところです。

その中で、年末~のニャチャンは雨が多く、ビーチもきれいではない・泳げないのかも…という印象を受けた部分もあり気になりました。

確かにベストシーズンではなさそうですが、年末年始のニャチャンには、きれいな青空・海・砂浜は期待しない方がよいのでしょうか?
年末年始、行かれたことのある方は教えてください。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 年末年始のニャチャンの気候は?

    http://weather.jp.msn.com/monthly_averages.aspx?wealocations=wc:VMXX0029

    http://homepage1.nifty.com/Cafe_Saigon/wt.htm

    年末年始にニャチャンを訪れた事はありませんが、中部のダナンやフエ辺りなんかだと小雨がよく降り肌寒い日が多いです。南部だと夜は涼しくて比較的過ごしやすい日が多いです。データーからだと雨は少ないようですが、ちょっとだけ泳ぐには寒そうな感じがしますね。

    >年末年始のニャチャンには、きれいな青空・海・砂浜は期待しない方がよいのでしょうか?

    ニャチャン発のツアーで行くアイランド・ホッピングだと期待されているような所に連れて行ってもらえますが、ビーチのあるニャチャンの街自体は喧騒のリゾートです。海自体を楽しまれたいということでしたらフーコック島やコンダオ島等自然に溢れたもっとリラックス出来るような良い所が他にありますよ。

    もっともニャチャンだと、帰りにムイネーに寄ってホーチミンに帰ってこられたり、ツーリスト向けのアトラクションが充実していたりとニャチャン独自の良い点は確かにありますが、ダイビングでもされない限りは海自体の満足度は決して高くはない所だといえます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/26 14:12

    ありがとうございます

    chaochauさん、ありがとうございました。
    ダイビング等はしないので、ビーチでのんびりできたらいいなと考えていました。

    その後航空券等チェックしてみたら、ホーチミン経由でホーチミン泊も
    可能だったりするので、ホーチミンの滞在を長めにしてもいいかなとも思いました。

    ただ、ホーチミンまでの航空券とニャチャンまでのを比較したら、倍近く違うんですね!
    とりあえずホーチミンまでを予約して、現地でホーチミン~ニャチャンの2~3泊のツアーがあればそれを利用するのもいいのかなという考えも浮かびました。

    天候とはズレてしまいましたが、アドバイスあればよろしくお願いいたします。