トベロカラシさん、こんばんは。

ベルギーには行ったことないんですが、ヴィタメールは焼き菓子とかも美味しいですね~。うちではなんせ高級品はお歳暮、手土産品なんで旅行でも行かないと自分では買えませんよ。
とか言って、一人でデパ地下でお茶して家族には言わないんですが・・
皆さんと違ってまだまだ地球の歩き方初心者なんですが、スイスは行きましたよ。「絶対また来るぞ!」って国ですね。
今回のフランスは芸術品には圧倒され、「参りました!すみませんでした」って感じでしたが住んでみたいとは思いませんでした。やはり私は日本人的日本人だわ。気おくれするみたい。いや、トイレが少ないのが原因か・・・?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 慣れです。

こんばんは、

>一人でデパ地下でお茶して家族には言わないんですが・・

え、うちの奥さんもやってたりして?ズルイ・・・
    甘いものに目がないのですが、デパ地下はちょっと危険。伊勢丹なんて行った日には帰ってこれなくなるかも、なので、君子危うきに近寄らずの精神で。

デパ地下に行かずとも、日本に戻ってからは、みたらし団子やたい焼き、わらびもちなどを心置きなく口にできるので大満足です。

ところで、住めば都とはいいますが、

>いや、トイレが少ないのが原因か・・・?

これには笑わせてもらいました。

子供がガマンできないときなど、夜のシャンゼリゼでしゃがみこませて…

私自身は、お腹をこわしやすいので、街中の公衆トイレを2,3度利用したことがあるのですが、なかなか清潔でした。室内全体を熱湯洗浄するとか聞いたことがあります。
    でも今は無料化されたから、そうではなくなったんでしょうね、きっと。

ま、何にせよ慣れの問題なので、週末でも無料で自由に使える清潔なトイレは少ないですが、懲りずに再訪してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件