Re^2: 今日の写真は良かったですね。

以前は、ルンピニー公園で理容学生にタダでカットしてもらえたようですね。(左右がいびつ)
いまはどうなのでしょう。

大統領

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ルンピニー公園で理容学生にタダでカット

よ!大統領

韓国映画に「大統領の理髪師」がありましたね。

大統領が替わり新大統領には髪がほとんど無くて・・・その大統領に「どこを刈りましょうか?閣下」と質問してお払い箱になり、麻袋に入れられ自宅前で開放・・・というシーンがありました。

北朝鮮の拉致も麻袋に入れると聞いたのでなにか「恐ろしい国」だなと。

ルンピニー公園でタダですか・・・昔床屋の丁稚が寝ていた人の角刈りをしたら、てっぺんが水平で無い角刈りになった話しが実際ありました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

角刈りの基本は

角刈りは、やはりてっぺんが限りなく水平でなければびしっと決まりません。

この場合、どちらかといえばスポーツ刈りですね。

角刈りとスポーツ刈りの区別はあいまいとされていますが、自分的にはスポーツ刈りはやや丸みをおびていて、対する角刈りは水平がポイントです。

大統領

• 職人気質

それは知りませんでした。でも、左右がいびつはつらいですねー。おそらく日曜日にコンサートやったりするあたりですかね?

スクンビット駅から日本領事館のあるサミットビル方面に向うとこにQBハウスがありますね。日本は1000円だけどタイは100B。タイでは街の床屋さんより高めです。

値段もそうですが、職人気質のいい味だしてる人が多いですね。コルカタの親父さんも寡黙でしぶい人でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件